心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ポピーたちにであった~♪
ポピー4


ポピーのアップ
こんなかおです。

紙を“くしゃ”っとしたような花びら。





ポピー1


またまた淡路に行ってきました!
近いのでお気軽だし、
船にも乗れるし、
海もあって山もあって
の~んびり旅気分を味わえるので
お気に入り。

淡路の花さじきに行ってきました。
一面ポピー!!のカーペットでとってもきれいでした♪
山の上にあるのでお花畑の向こうに海が見下ろせて
本当に気持ちがいい!!
この写真の向こうは山ですが...(^^;
黒く見えるのは牛たちです。(淡路牛?だと思う。)
日頃仕事でイライラ☆気味の人にも
ここはかんなりオススメのスポットです。
(無料だしね~)

*時期によって花の種類や咲き具合は違うと思うので確認の上行ってくださいね。

ポピー2


ほとんどが黄色とオレンジと白の花だったんだけど、
たまにこの薄いピンクのコがいました。

バラやチューリップは色も形も様々なのに
ポピーの形はほとんど同じ。
色数もあまりおおくないのね。


ポピー3


今にも蕾から出てきそうな。。。

初めて見ました♪


モムチャンダイエット




今日からはじめたことがあります。

それは「モムチャンダイエット」

目標はアンジェリーナ・ジョリー。^^;


なんのこっちゃい!
とバカにした人多数!!だと思いますが、
ま、あくまで目標ということで...。

身長も違えば足の長さも違うし、顔の大きさも骨格も..。
書いてて悲しくなってきたのでこのへんにさせて下さい。

食事制限等で体重を落としてやせるのではなくて、
筋トレと有酸素運動を組み合わせてうつくすぃーい筋肉を付けるのです。

きんにく美!

ここ1年位、すこしづぅーつ体型がゆるんできたこと、自分で気づいてたんです。
で、春に買ったGパンを履くとやぱり!むち。
オットに指摘されて、「あ、ばれた?」って感じだったんです。
以前TVでみたモムチャンダイエットを思い出し、早速本を購入~。

ある主婦の方も実際やって、見事に美しい身体をGETしていました!
すごーい!!
そのかたのBlogはこちら

今まで真剣にダイエットしたことない私ですが、今回は本気でやってみます。
士気向上のため、たまにBlogで書かせて下さいね。

○●きょうのメニュー●○

・あるある大辞典で見たエクササイズ 3分(30秒筋トレ?30秒ランニング?×3セット)
結構効いた。終わった後息が上がってた。
・エクササイズ(バスト、上腹部、下腹部、脇腹、背中、ヒップアップ)約1時間
慣れないので呼吸など気になって少し難しい。毎日やってると慣れるかな。
・ステッパー 20分(平均心拍数134)

9:30 フルーツジュース
12:00 コーヒー
13:00 味噌鍋の残りにご飯1/3膳を入れたおじや
15:00 エクササイズ
17:00 プロテイン
18:00 牛乳コップ半分
夕飯はこれから。
これがいけないんだなー、きっと...。


写真は今日の空。
くものピンクがきれいだったな。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日からばんばるぞー(^^)/


ほおずきのレース



オットの母が送ってくれた写真です。
かわいいでしょう~♪(*'‐'*)

こんなきれいなレースになったほおづきを見るのははじめて!

どうやったらこんな風になるのか聞いてみると、

母曰く
「昔、木の葉が土の上でレース状になっているのを思い出して。。。

枝自体は枯れかかって、でもほおずき(鬼灯)は赤く綺麗な状態の時ちぎって土の上に置き。
一週間ほどだったと思うけど雨でも気にせずそのままに。

そうすると、こんなにきれいに...♪
これは土の中の微生物がそうさせているのかな?」
とのこと。


へぇぇ~、すごいもんだ。


子どもの頃、
田舎でこの実の中身を掻き出し皮だけにして
笛のように鳴らして遊んでたなぁ.。○


ちゃんと鳴ってたかどうかはよく覚えてないけど...。^^;


ぷっくりしたカタチも
橙の色も
レースになって実が見えるところも
ほおずきってかわいいね。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
もう夜中の3時だ!もうねまーす。
お休みなさい。o(__)o......zzzzzzzz




天滝



先週の連休、滝を見に行ってきました。
1日だけ晴れた日曜日。

兵庫県の北っかわ。
車で2時間位でしょうか?

「日本の滝100選」や「兵庫県森林浴場50選」にも指定されているとのこと。

【天滝(テンダキ)】

目的はもちろん音録り。

そして森林浴。

それにあーちんのお散歩!


駐車場から滝まで、50分くらい山の中を森林浴。
ちゃんと整備された道なのですが、日頃運動不足の私には結構キツかったです。^^;

でも、緑に囲まれた山の中は、本当に気持ちいい~。
ずーっと川沿いを上っていくのですが、
天滝に行くまでも小さな滝がいくつもあって、
緑も濃くて
上を見上げると、葉っぱがきらきらしていて
空気もみずみずしくって
土の匂いと草の匂いに包まれていて。

これがフィトンチッドとマイナスイオンのパワーなんやねー


山を歩くと、知らない人でもみんな
「こんにちは。」って挨拶しますよね。
これもきもちよくてすきです。

あーちんも、うれしくて大興奮でした。
しっかり滝も見上げていました。

20051013225031.jpg


この滝、落差98m!
まさに天から降ってくるよう...。(上の写真は半分位です。全部入りきらなかったです。)

ちょうど太陽が滝を照らして
もうみんな溜息をつくほど
きらきら虹色に輝いて
もう、ほんとうにきれい。

写真を撮ってもハレーションを起こしてしまいました...。

この滝、下部に行くほど広がっていて、
中程で滝のすぐ側に近づいていけるんです!
この写真↓はすぐ側で撮ったもの。

20051013224959.jpg


音もしっかり頂いてきました~。

今度はおにぎりを持って行こう。
滝を眺めながら食べたいな。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリックよ・ろ・し・く!です。★⌒(@^-゚@)v


たこせんべい
AWAJI-hana3.jpg


またまた淡路でのお話です。

淡路へ行くと必ず寄るところがあります。
「たこせんべいの里」
里と行ってもホントの意味での里ではありません。

たこせんべいの工場です。
ビール工場なんかはよく一般に開放されていて見学できるようになっていますよね。
それと同じ様な感じです。


そのたこせんべいの工場は本当に居心地が良い!

たこせんべいとは行っても、本当にいろんな種類のおせんべいが有って、どれも自由に試食できるようになっています。
魚介好き♪せんべい好き♪の私にとってはたまりません!!
(そう言えばカナダから来た友人は魚介類のお菓子なんてアンビリーバボー!って言ってましたねー。食べ慣れないからかな?もったいない~。)

着いたらいつも真っ先に試食コーナーへ向かいます。^^;

どれもほんとうに美味~♪(´ー`)
タコはタコの味で、えびはえびの味。(当たり前ですが...。でも味がしっかりしているというか...。)
ぱりっと食感も良く、塩加減も良い具合~。
わさびやナッツ、甘辛味などバリエーションも豊富。
もうもう、言うことナシです!

で、いつも購入するいろいろ入ったお買い得のものと、今回はげそせんべいをGET!薄焼きもおいしかった。


その後はゆっくりコーヒーを頂きます。
これがなんと飲み放題。
しかも、おいしい。
疲れた身体に染みわたります。

テーブルの上には生花のかわいいお花が生けてあって、(上の写真)
テーブルの上の天井には大きなグリーンが吊ってあります。

なんだかとっても癒しの空間。

もちろん工場内が見えるようにガラス張りにもなっていますが、初めて行ったときに1度見ただけで、それ以降は見ていません。
ベルトコンベアみたいなのが動いているだけで地味な感じだったので...。

でもここ、絶対オススメ。(団体さんもいっぱい来るので、人が多いときには落ち着かないかもしれませんが。)

こんな風に、お客さんの方を向いた、やさしいサービスをする会社ってすごく良いなぁと感じました。

様々な工場見学に行ったことはあるけれど、今まで行った中でここが1番。すっかりファンです。

おと景色も、お客さんの方を向いてもっとやさしいサービスを展開していきたいなぁと考えています。(いっちょ前ですが...*^^*)


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 33位までUPしててビックリです!ありがとうございます。今日も1クリックで応援おねがいします。



桜貝




今日はいつもの海岸へサイクリングに行ってきました。
西の空には黒い厚い雲があって、海は渋い銀色で、
東の空は青い空に白い雲。海は濃い青色でした。

半分太陽、半分薄曇りで、風も強くて気持ちよかった。

MTBをおりて、しばらく海岸に寝そべってました。

その海岸で、桜貝を見つけました。
なんと2枚ひっついているっ!
きれい。

この写真で伝わるでしょうか?

「蝶ちょみたい。」
そう思って思わず↓の写真のように撮ってみました。
チョウチョに見えるかな?




20051002004709.jpg


本当に薄くって、繊細。

桜貝には恋愛に効力が発揮されるという言い伝えがあるそうです。
でも、さっきオットとけんかしてしまった...。
どうゆうこと?(・_・)

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 1クリックで励ましをおねがいします。Y(>_<、)Y




流れ星
今日あーちんとお散歩途中、
流れ星を見ました。


信号が変わって歩き出し、ふと上を見上げると、
さぁーと星が流れました。
あっ!っという間で、願い事を3回唱えるどころか
あ?!って声が出ただけでした。^^;

前に見たのは、3年位前かなぁ。

長野県山の中でキャンプをした時。
空には今まで見たこともないようなまさに満天の星!
流れ星も数える位流れてたなぁ~。
願い事を考えながら、ずっと空を眺めてました。

願い事は出来なかったけど、
とってもうれしい出来事でした。


流れ星には地方によっていろんな言い伝えがあるそうです。

例えば、、「夜這い星」といわれ、恋しいと思いつめていると魂だけが抜け出して相手のところへ行くと信じられてたり、
本当の星が抜け出してきたとして抜け星(ヌケボシ)と呼び、流れている最中に「ヌケボシ」と唱えると幸せになるという言い伝えも。(岡山県牛窓)
また流れ星に向かって「色白、髪黒、髪長」と唱えると美人になるというものも。(福岡)
星が他の星に嫁入りをするとして「星の嫁入り」、星が遊びに来るものとして遊来星(ユーライブシ)(石垣島)と呼ばれたり。
逆に「流れ星の飛んで行った方の人が亡くなる」という不吉なものもあるそうです。

流れ星一つとってもいろんな見方があって、面白いですね。

今日も願い事は出来なかったけど、
とってもうれしい出来事でした。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)



トムも食べた!らしい...千年杉



書寫山の麓で売っていたこれ。
トムクルーズが「ラストサムライ」の姫路での撮影を終え、
帰国の際に購入したお土産。
なんと!50本。
気に入ったのかな?
仲良しの戸田奈津子さん(映画字幕翻訳者)にお歳暮を贈る気配り上手なトムだから、きっとみんなに配ったんだろうなぁと想像.。○

バームクーヘンの中に柚の香りのするあんが入っていて、
そのまわりはチョコでコーティングされナッツがちりばめられています。
本当に杉のような感じ。
うまいことつくっています。
味もなかなか♪おいしかったです。
柚の香りがいい感じでした。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)



書寫山圓教示にて
先週一週間オットのお盆休みだったのでPCから離れ、近場をうろうろしたりして休日を楽しんでいました。

そのうちの一日、姫路市にある「書寫山圓教寺」(しょしゃざんえんぎょうじ)に行ってきました。
あの、映画「ラストサムライ」の撮影現場になり有名になりましたよね。

平日の割には結構訪れる人がいるんだなぁと感じました。
外国の方が多かったです。

ロープウェイで約4分登り降り立つと、今年最初のヒグラシの声が...!

そしてしばらく山の中を歩くと清水の舞台のような「摩尼殿」が見えてきました。



20050816180619.jpg

しばらくここに座ってぼぉっと外を眺めていました。
時折ふぅっと流れる風が気持ちよかった。
お線香の香りに包まれて、ゆっくりと心が落ち着く場所でした。
20050816180629.jpg

20050816180638.jpg

丸く角が取れた木に古びた金物ですが、大正10年に火災で焼失して昭和8年に再建されたそうです。
木の厚み、重み、柔らかさが感じられる建造物で、ここにいるだけで不思議と気持ちよかったです。

20050816180649.jpg

この大仏さまはラストサムライでも出てきますね。
20050816190137.jpg

この道はトムクルーズも通った道...。

20050816180657.jpg

ココは映画でもはっきりと出てくる「三つの堂」。
二つしか写っていませんが...。^^;

20050816190147.jpg

秋になると紅葉が綺麗でしょう。

実は、今回は暑すぎて全てを回れませんでした。
今度は暑さも和らいだ秋にまた、ぜひ訪れたいとおもいます。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)

BBQ



昨日はオットの両親と妹、甥っ子の6人でBBQ~♪
ほんとにめちゃくちゃ暑かった。
もう、頭がクラクラする位...。^^;

でもおいしいお肉に魚介類、そしてビールがうまいっ♪

しばらく海につかって漂っていると、体もいい感じに冷えてきていい感じ。

1歳半になる甥っ子も、
両腕に浮き輪を付けて
ぷっかぁ~と浮かんで楽しそうでした。

あーちんも久しぶりの海に大興奮!

今日は1日お家での~んびりでした。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)

Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
