心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
水の都ヴェネツィア干上がる!?

水の都ヴェネツィア 惑星配列と天気のせいで干上がる』


あれれ?

昨年11月頃には海面上昇により、この先何十年かのうちに、街自体水没してしまう危機に見舞われているというニュースが流れていなかったか?工場地帯での、地下水汲み上げが原因での地盤沈下も加わり、事実、20世紀に入ってから現在までに約70cmも沈下したとか。モーゼ計画とやらで海水をせきとめて冠水を防ごうといってたほど。(それは年末に中止になったらしい)
なのに今度は干上がる!?



なんだか近頃、地球ではおかしなことばかり。



中世の街並みが残った、世界にも類例のない水上都市ベェネツィア。美しいその街は私の心にあたたかいモノを残してくれている。またぜひ訪れたい。今度はゆっくりと...。

しかしヴェネツィアは観光で成り立っている街で、ここに住む子供達はボール遊びなども制限されているという。仕事もなく、アミューズメント化された街ヴェネツィアを若い人は仕方なく去っていき、残るは年配の方と観光客。

やっぱりおかしい。

自然のまえでは人は無力。

そうなんだろうけど。



by Aria (おと景色スタジオ)

人気Blog Rankingにエントリーしちゃいました。(ええやんっ♪って思った方はぽちっ☆と押してくださいな)
スポンサーサイト
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。