FC2ブログ

心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
Nikkor 50mm F1.4での試し撮り♪
20050223200109.jpg

Nikkor 50mm F1.4.
試し撮りです。結構ボケます。

「外ごはん」の続きはこちら。
やって来たのはこの子↓

オールドニッコール 50mm F1.4とっても明るい単焦点レンズ!
開放すれば被写体深度も浅く、いい具合にボケてくれ、絞るとかなりシャープな写真が撮れるらしい。
昨日なんて事無い我が家で試し撮り。
うわぁぁぁぁ!いいっ!
ボケ具合と言い、色といい、レンズでこんなに変わるものかと、オットと二人、興奮!!してしまいました。

で、早速今日は晴れた外で撮ってみようと、勢い勇んで公園へ。

でも、(-_-)ゞ゛
何てったってCPUレンズじゃないからD70の測光機能が動かないっ!そしてAFもなくてマニュアルフォーカス!

ないないづくしの全マニュアル。
慣れない私にとっては、かなりの集中力と根気が必要でした。デジカメなので撮ってすぐに画像を確認し、再調整できるので助かりますが。
陽のささない影では真っ黒になったり、明るいところではシロ飛びしたり。
はたまたあーちんを撮ろうものなら動きが速すぎて、ピント合わせが間に合わない...T.T

シャッターを押したものの、だいぶん捨てました。

でも、おもしろい!しかっこいい!!
また、何年も前のレンズなのでデザインが渋くって惚れちゃいました。
いつものD70が少しレトロに変身です!

でも、動く被写体を写すのはやっぱり望遠レンズがイイかも~^^;


最近はカメラのおかげで興奮回数が増えイイ刺激になります。

レンズと仲良くなってイイ写真を撮りたいなぁ.。○


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう♪
今日もよろしくね。


スポンサーサイト



外ごはん
20050223193158.jpg



今日はあーちんと近くの公園へ行き『お外でランチ』してきました。

近所のベーカリーでパンを買ってベンチで池を眺めながらの~んびり♪あぁ!なんてしあわせ~(* ̄∇ ̄*)
まるで春がやってきたかのようにいいお天気で、気持ちよかった。
なぜ、そんな公園でお昼をって?

実は昨日我が家にかわいい子が一人仲間入り!したのです。

続く...


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう♪
今日もよろしくね。

Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa