心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
熱帯雨林のおとをUPしました
20050307005905.jpg



10月にオーストラリアへ行ってきました。
ケアンズとゴールドコースト。
グレートバリアリーフで潜ったり、レンタカーを借りて、初めての熱帯雨林へも行ってきました。ケアンズから車で3~4時間くらいの所でしょうか。熱帯雨林で音を頂いてきました。

人が全くいない林の中、ほんとうにどきどきしながら録音してきました。

熱帯雨林へ一歩踏み入れると、そこは別世界でした。
音も空気の感じもさっきとはまるで別のモノ。
人間が立ち入ってはいけない所のような、カミサマがいる所のような...。人はいないのだけれど、多くのいのちが溢れているのを感じました。
「おい、知らないやつが入ってきたぞ。」と、何かに見られているような...。

今まで聞いたこともない鳴き声が響き、
がさごそと地面を動き回る生き物がいて、
すぐ横をおおきな赤いトサカを持つ、見たこともないとりが歩きまわり、
木々は絡み合い、
太陽の光は中まで届いてこない。

これが“自然”というものなんだな。
とても不思議な感覚でした。

心地がいいような。
恐ろしいような。



「音を録らせてくれて、ありがとう。」
お礼を言ってレインフォレストを後にしました。

帰って音を聞いてほんとうに驚きました。
まるでそこにいるかのような、そんな感覚。
レインフォレストで出会った全てのいのちの響きがそこに入っているように感じました。

ぜひ一度、聞いてみて下さい。
皆さんがどんな風に感じられるのか、もし良かったら教えて下さい。

熱帯雨林の音はこちら♪

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
1クリックお願いします~♪

スポンサーサイト
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。