心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「ロング・エンゲージメント」見てきました!
20050329181948.jpg



「ロング・エンゲージメント」見てきました~♪

「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督とオドレイ・トトゥ主演の最新作。
「アメリ」の独特の雰囲気と不思議なテンポがこの映画でも効いていました。
ストーリーは違うんだけど。

でも戦争のシーンはかなり激しく、長く、空爆で砂がぶぅぁと被さってくるシーンなどは、まるでそこにいるような感覚さえ。結構生々しく恐ろしかった...。
マチルド演じるオドレイ・トトゥが出てくると、ほぅとしました。^^;柔らかな雰囲気とキュートで不思議な感じがすきです。
また、映画の中でたくさんおまじない?げんかつぎ?が出てくるのですが、それがかわいくってなんだかステキでした。
「イヌがおならするのは幸運の印!」
「7つ数える間にトンネルに入るか 車掌が来るかすれば マネクは生きている!」
「君の微笑みは 幸運の幕開け」など。。。
「あぁ、昔私もよくやったなぁ」なぁんて懐かしく思い出しました。またやってみようかな。

最初は登場人物多いし、名前は難しくってだれがだれだかよく分かんないしで、混乱しましたが、映像は美しく、戦争は生々しく、オドレイ・トトゥはキュートで、映画は独特の雰囲気に包まれ、とても柔らかで平和なラストにじーんと心が熱くなり、満足し劇場を後にしました。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日もよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。