心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
石けんシャンプーしてます~
20050331225704.jpg



突然ですが私は数年前から石けんでシャンプーしています。

きっかけは肌が敏感で化学物質に敏感だったこと。
石けんは主成分が脂肪酸カリウム(石けん)で、添加物が少なくていいかもと思い始めました。
シャンプーは香料、保湿剤、防腐剤など多くの添加物が含まれています。香りもいいし使い勝手はいいんだけれど。

初めて使ったときは、その使用感にビックリ!

髪に指がとおらないっ!!ごわごわで、もったり...。もう最悪でした。
ネットなどで調べて使い始めの1週間はその使用感が続くと聞いていたので、しばらくのガマンだと思って使い続けました。
でも続けていると、艶が出てきてしっかりと健康!な髪になった気がします。
美容院に行くと、必ず「健康な髪ですね。」と褒められます。うれしい。

それと、頭にニキビのようなものができてかゆかったんだけどそれがすっかり無くなりました。

石けんはシャンプーよりもずいぶん経済的というのもうれしいです。
毎日使うものだものね。

今使っているのはオーストラリアで購入したアボカド石けん。(10$)
スッキリした洗い上がりなのにしっとり感があってかなりいい感じです。

夫が使っているのはみよし石けんの液体石けんシャンプー。
これは泡ポンプなので、紙を傷めず洗えていい感じですよ。

*「きれいになって7歳若返る方法」さんの記事にTBさせて頂きました。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日もよろしくお願いします♪

[石けんシャンプーしてます~]more...
スポンサーサイト
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。