心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
くちなしの花 part2
20050629023841.jpg

D-70

昨日と同じくちなしの花。
でも、こんなに昨日のものとは違うイメージに撮れました。
見方によって色んな顔があるんだなぁ。

私にも色んな顔があるのかなぁ?
だったら面白い...(¬ー¬).。○かも!


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*



くちなしの花
20050629023830.jpg


薄月夜 花くちなしの 匂いけり
          by 正岡子規

実家に咲いていたものを、1輪もらってきてリビングに飾っています。
“口無し”なんて慎ましやかな名前だけれど、
たった1輪部屋にあるだけで、
部屋中がくちなしのいあま~い香りに包まれています。

すごい存在感。。。

花言葉は「とてもうれしい、幸福者、清潔、優雅」
ほんと、このあま~いかおりに包まれてると、幸せな気分になりますね♪

ちなみに実が熟しても口を開かないことから“口無し”と言われるんだとか。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*



そのむこう
20050625012504.jpg


水の底
底からみた 水のむこう
そのむこうには
光がある

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*

健康ブーム
最近我が家も類にもれず、健康ブームです。

「あるある大辞典」が大好き♪というわけでもないけれど、
健康に気を使うようになりました。
年かな?

やりたいことをやって楽しく生きていくためには、やっぱり身体が健康でないと、ね。
昨年の秋から続けている朝食のフルーツ。このごろはトマトも加わりました。
夕食の納豆
それに加えて週に何度かのめかぶ

先々週のあるあるを見て寒天もしっかり買ってしまいました。(*--*)
そうそう、先週は大豆でしたねぇ。
今週は夕食に毎日冷や奴を食べてます。
朝食のフルーツをジュースにして、豆乳を入れてみたりもしています。

こうやって書き出すと、なんだかすごいなぁ...。
ちょっと偏ってる???

「要はバランスじゃん!」
とは思うものの、取り入れれることは積極的に取り入れてる私...。
どうなんだろう。
ま、“適当”に続けていこうと思っています。

だって、やっぱり身体が資本。
元気が一番!!だもんね。



by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*



てんとう虫としずく
20050621024451.jpg

D-70

神戸は空梅雨。

雨が降ると
洗濯物は干せないし
傘は持っていかなくちゃならないし
服そうにも気を使うし
身体がべとべとするし
煩わしいことがたくさんだけど
こうも降らないと少し寂しい感じ。

水不足も心配だしね。

雨はあめで
お気に入りのかさを使えることや
しっとりした雰囲気や
いらない音をかき消してくれて自分の世界にひたれることや
肌がしっとり潤うことや
カエルやてんとう虫なんかの動物がよろこぶことや
植物がイキイキすることや
いろいろいいこともあるね。

こんな景色も見られるかもしれないしね。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつもいつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


らっきょ漬け
ちょっと遅いけど、ぎりぎりセーフ!でらっきょを漬けました。
20050619020531.jpg

D-70


去年は漬けなかったので、今年は漬けたかったのだけど、
ばたばたしているうちスーパーにらっきょが少なくなってきて、慌てて買ってきて漬けました。
3日間塩漬けしたらっきょは真っ白で、
うすいゴールドのお酢につけると
なんだかきれいで、とりあえず1枚。

漬け方は各家庭色々みたいで、びみょーに違うんですね。


ちなみにうちの作り方は...

1)きれいに洗って根と頭を切ったらっきょを、一握りの塩で3日間塩漬け。

2)水:2/3cup、砂糖:300g、塩:大さじ1/2
一煮立ちさせて、

3)お酢:3cup、唐辛子:2~3本
も入れ、再度一煮立ち。

4)塩漬けしたらっきょをもう一度きれいに洗う。

5)あら熱を取った(3)とらっきょを広口瓶に入れる。



オットの母に教えてもらったものに少しだけアレンジしたものです。
この味はオットの“お袋の味”かな...。

3ヶ月後には食べられる♪
たのしみだ。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつもいつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


墨絵?
20050614233000.jpg

D-70

先週の日曜日、MTBでいつものうみへ...。
お天気はいまいち。
でも、海から湯気が出ているように霞がかっていて
色が無くって、まるで墨絵のようなうみでした。
うまく撮れなかったけど、この写真で少しは伝わるでしょうか。

(実際はブルーなんだけど、グレーがかっていて無彩色のように感じました。これはこれで魅力的な海でした。)

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


うみとそら
20050613130041.jpg

D-70

いつもお世話になっているSoft & MellowのMusicmanさんから先日リクエスト頂いたので
海と空の写真をアップします。
実は6/10と同じ日ではないのですが、
同じうみで撮ったものです。

いつも行く海
この景色にもすっかり慣れたけれど
時々、どきっとさせられます。

自然はいつも、形を変えて
その姿を楽しませてくれてます。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


あおぞら
20050610174232.jpg

D-70

明日から神戸でもお天気が崩れるそうです。
来週の天気予報は、月曜日を除くとずーっと雨マーク。

いよいよ梅雨入りかぁ~。

こんな青空はしばらく見れないかなぁ?

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
ちょっとばたばたしていて更新が途絶えがちです。
でも、でも!今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


ホラー!?
うぎゃぁ~~~!

20050607223245.jpg


顔がぁ...!
変な顔、ゲット☆ ^^Y

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


夏日
先週末とてもいいお天気だったので海へお散歩。
(うぅ~ん、定番...。)

20050606224004.jpg

夕方だったので人もほとんどいなくって、
あーちんものびのび。
さっそく海へ入って浸かっていました。

20050606224057.jpg

今日は暑いからか、足を伸ばしてしばし浸かっておりました...。

20050606224021.jpg

びしゃびしゃ!
この状態で寄ってこないでぇ...!って感じです。

この日の波は穏やかで、
ほんのりピンクに夕日に染まって、とてもきれいでした。

20050606230133.jpg

↑こんな感じ~


今日の神戸の気温は30度近くまで上がったそう。
確かに暑かった!
車に乗ったときのむわぁっとした熱気とアツアツのステアリング!真夏のようでした。
夏はwelcome!だよ~♪

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


小さな花
20050605014242.jpg

D-70

小さな小さな花 かもしれない

まわりにしげる芝生とは

スガタも性格も 違うかもしれない

みんなと同じになりたい... とおもう

なぜ みんなと同じになれないのか... ともおもう

でも

自分は じぶんでしか ありえない

ありのままの

そのままの

今のじぶん

それでいい



by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


今日の夕日
20050603195810.jpg


20050603195839.jpg


2005年6月3日 19:15
今日の空は 真っ赤だった
厚い雲が 真っ赤に染まった


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
あーちんのお散歩後、あわててマンションから撮りました。
今日も1クリック♪よろしく。*^‐^*


チューリップ
20050602222357.jpg

D-70

私の好きな花:ピンクのチューリップ
花言葉:永遠の愛情・美しい目

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日は1日雨だったけど、写真は晴天!1ヶ月前のものです。
今日も1クリック♪よろしく。*^‐^*

オススメレシピ♪まぐろステーキ
20050531232439.jpg


先日TVでやっていた神田川先生のレシピ。

これはおいしい!
サラダ感覚でばくばく食べられる。

格好ボリュームはあるんだけれど。

マスタードと生クリームが入るので、
酸味があってコクのあるソースでした。
鰹のたたきや蒸し鶏なんかにも合いそうなので
今度は挑戦してみよう。

これは簡単だし、食欲のない日でもオススメです!
焼酎や日本酒にもめちゃ合います。

ぜひお試しあれ~♪


● まぐろステーキ 神田川風●

まぐろ赤身 500g

白ネギ 1本 →しらがネギ
みょうが 2ヶ →薄切り
大葉 10枚 →細切り

スプラウト 1パック

<漬け地>
しょう油 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
黒こしょう 少々
ニンニク 小さじ1 →みじん切り
玉ねぎ 1/8ヶ →みじん切り

<調味料>
フレンチマスタード 大さじ1/2
粒マスタード 小さじ1
生クリーム 大さじ1
バター 10g →やわらかく溶かしておく


1)まぐろの赤身をまるごと<漬け地>に30分程漬け込む。
2)油を入れてまぐろを回しながら周りに焼き目が付くように焼く。
3)切り分ける。
4)切った白ネギ、みょうが、大葉を器に敷く。
5)切ったまぐろをその上に並べる。
6)まぐろの上に洗ったスプラウトをのせる。
7)合わせた調味料と漬け地を混ぜ合わせる。
8)上からかけてできあがり。

おもてなしにもいいかも!

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
気づけば18位まで上昇してました♪おぉ、うれしい!
今日も1クリック♪よろしく。*^‐^*

Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
