心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アトランティスサブマリン inGUAM
アトランティスサブマリン号へようこそ!

これからグァム沖海底45Mへの旅へ皆様をお連れ致します。

海底の世界を一緒に楽しみましょう~♪

LET'S GO TO THE UNDER THE SEA!

20050730110232.jpg

ぶくぶくぶく。。。
アトランティス号が潜りはじめました。
上を見て下さい。
ホラ!
海面から太陽の光がすっと海へ差し込んできます。
きれい。
ワタシはこの光景がとてもすきです。


20050730110253.jpg

ちなみにアトランティス号の中はこんな感じです。
みんなまぁるい窓の方を向いて座っています。
どんな世界が待っているのでしょうか?


20050730110317.jpg

ほら、窓のまわりにお魚たちが寄ってきます。
黄色いさかな
黒いさかな
青いさかな

20050730110331.jpg

ゆっくりゆっくり、さらに深くまで潜ってきました。
だんだん色が無くなってきて、ブルーがかった世界になってきました。
さかなもみんな無彩色

20050730110302.jpg

海底45M
ヒカリはなく
色もなく
ずっとむこうまで珊瑚礁の影が見えるばかり

ヒカリのない世界は神秘的でもあり
未知への恐怖も存在する
なんだか踏み入ってはいけない世界のようでもありました。


さぁ、一気に上昇です!

20050730110242.jpg

ぶぅわぁ!
一気に上昇
気泡のシャワー
ヒカリに照らされキラキラキラと輝きます。


海底の世界、楽しんで頂けましたか?

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
早速写真UPしました。いかがでしょう~?
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)



風鈴~♪
先日風鈴を3つ買いました。

以前HPの掲示板で、「風鈴の音はないのですか?」とのご質問を頂いていて、
それからずっと心の隅に残っていました。
で、やっと購入。

ネットで色々調べた結果、南部鉄器の風鈴が綺麗な音らしい。
最初の一つはベーシックなこれにしよう、とねらい定めて買いに行きました。

昔はどこの家の軒先からも風鈴の音が涼しげに聞こえてきていたように思います。
でも、最近はあまり見かめませんね。
クーラーもあるし、冷たい食べ物もあるし、風鈴に涼を求めなくても良くなったんでしょうか。
お店にもあんまり種類を置いてなかったし。

かく言うワタシも持っていなかったのだけど。


でも風鈴の音がたまに聞こえると気持ちいい♪
久々に風鈴の音を聞きました。
(電気屋さんで扇風機やクーラーの前に置いてあるのは聞くけど、違う気分。)

縁側はないので、リビングの窓の前に掛けて、5㎝位窓を開けると
チリン チリリン~♪
と涼しげです。
窓を閉めると聞こえないので、
クーラーの風の当たるところに移動させたりして無理矢理鳴らしています。^^;

南部風鈴は澄んだ音で余韻が残って本当にいい音。
他のはガラスのものと貝と金属パイプで出来たもの。
ガラスのはカラン!と短い乾いた感じの音で
貝のものは幅の広い響く音がします。
みんなそれぞれ違う音で、なんだか風鈴にはまってしまいそう。

そうそう、風鈴にも1/fゆらぎ(F分のイチゆらぎ)が存在します。
ゆらぎのあるものを見たり聞いたりすると心が安らぐそうです。。

ちなみに、モーツァルトの音楽、
美空ひばり、宇多田ヒカル、ジャパネットタカタのタカタ社長、小泉首相、ヒットラー
これらの方々の声にもf分の1ゆらぎが存在するそうですね。


今欲しいのは備長炭の風鈴と、全て貝で出来た風鈴。
心地よいものがそばにあると、心が元気になる気がします。


あなたにとって心地よいもの、ありますか?

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)FONT>




窓掃除、その後
昨日、あれから仕事がはかどったか。。。
気になっていませんか?
あ、気になってなかったですか...?

気を取り直して、気になっていた方へ、

はかどりましたよ~。

すごくスピィーディに仕事が出来たかというと
そうでもありませんが、
とても気分良くスムーズに仕事に取り組めました。
これってすごくありませんか?

そして夜からは映画を見に行ってきました。
「アイランド」
予告でストーリーは読めるかもなぁ~なんて思っていましたが、
派手なアクションも有り、スピード感有りで、
結構面白かったです!
長編にもかかわらず、
さらりと楽しんできました。

今日もいつもより1時間早く起きて
気持ちよく家で作業しております。

すごーい!
ワタシにとってはすごいことです。

窓ガラス掃除、簡単に気分転換できるのでオススメです。
昼間は暑いので日が陰った夕方か、早朝にして下さいね。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)

窓掃除
たった今、窓ふきのお掃除が終了~♪
なんだか部屋が明るくなったみたい!

台風の後でどんどん気温が上がってるらしいけど、
今日は朝からクーラー無しでも大丈夫でした。
(いまはクーラーを付けてアイスコーヒー飲んでます。しあわせ♪)

実はここのところばたばた続きで、窓掃除をぜんぜんしてなかったの。
梅雨前からだから、かれこれ...。
あぁ、恥ずかしい...(*ノノ)

オットにも「窓汚いでぇ~」と先日言われてしまいました。

「ワタシもずっと気になっててん。」
そう、ずっと掃除しようと思っていたけど、
優先順位が低いまま
何ヶ月も経ってしまっていました。
だって、他にすることがいっぱいなんだもん。

今日も他にしたいことやすべき事が色々あって、
決して窓ふきを急いでする必要はなかったけど、
今日がんばってやっつけました。

わーい!

大げさですよねぇ...。

でも、すっごく晴れやかな気分♪


忙しいときってこういう類の仕事ってついつい後回しにしてしまいませんか?
ワタシはいつもそう。

でも、今日はちょっと思い出したんです。
「掃除は己の行として、己をみがく、心をみがくこと」
「鏡や窓ガラスを掃除することは、自分の心も磨くことに通じる。」
の様な言葉。

以前友人も、
「辛い時期に自分の心をきれいにクリアにしているイメージを思いながら窓掃除をしたら、心がスッキリした。オススメやでぇ。」と言ってたし。


「これはいっちょ、やってやろぉ!」

忙しくばたばたしているからこそ、きれいにしよう!と。
もしかしたら掃除をしたら心もクリアになって、事柄がうまく進かも~♪
なぁんて甘い期待ももちろん♪持ちながら。f ^ ^ *)



結果、なんだか掃除をしたことがうれしくて、真っ先にブログに書いてます。

窓掃除の最後に、打ち水も兼ねて窓に水をばしゃばしゃかけると、
涼しげで、
窓も水できらきらして、
とても気持ち良かったー♪

今日、これから仕事はかどるかなぁ?

でも一つやっつけたね。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日は写真はなしです。ごめんなさい。*^‐^*


THE SEA AT NIGHT


19:19 13 JULY 2005


20050724010828.jpg

19:20 13 JULY 2005


きれいな夕日の中の

お祭りのように 賑やかなショーの後


静かで

穏やかで

神秘的な




そっと足を海につけると

ずぽぽぽぽ...

砂に埋まっていきます

珊瑚のカケラ

やわらかい砂に。


20050724011542.jpg



by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*

SUNSET


17:51 13 JULY 2005


グァム1日目

大きな自然にあいました

ポストカードみたいな夕日でした

ほんとに ココにいたなんて...


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*

SKY in DEEP BLUE


11:31 13 July '05




13:53 13 July '05

飛行機から見える空がすき

ほんの数時間で 色んな表情を見せてくれる

そらは何でこんなに蒼いんだろう...

2時間半後には

もこもこ もこもこ

白い雲が現れて

ずーっと空のむこうまで続いてる

地球はきれい

空を見るのは 飛行機に乗る楽しみの一つ

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*
GUAM



先週の13日から4日間、GUAMへ行ってきました。
オットの両親と4人での旅行。
終わってみればあっという間の短い旅行でしたが、
疲れ果てるまで遊び
海にも入ってお魚と戯れ
リフレッシュ!してきました~。

やっぱり海はいいなぁ。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*

うれしかったこと
*berry*さんのブログでおと景色について
うれしいコメントを頂きました。

うれしかったのでココで自慢させて下さい。
へへへ...*\'‐\'*

5ヶ月になるりっくんも音を流しているラジカセの前で
おとなし~くしてるんだそう。。。

何を感じてるんだろう.。○
赤ちゃんは不思議の国に住んでいると私は思っているので
りっくんに何が見えて、
何が聞こえて、
何を感じているのか
興味津々です。(笑)

音良かったよというコメントを頂けると
本当にほんとうにうれしくて、
HPやって良かったなぁと感じる
貴重な瞬間です。

カオリさん、しあわせのおすそ分け
どうもありがとう。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*

晴れ間



一瞬晴れた 梅雨空
みんなわらわら 外に出てきて

お散歩する人
ジョギングする人
釣りをする人
お弁当を食べる人
ぼぉ~ッとしてる人

みんな太陽がすきなんだなぁ...
私もしばし、ぼぉ~っとして
気持ちのいい空気をいっぱい吸い込んできました♪


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*

今日も雨。。。



by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
