心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
風鈴~♪
先日風鈴を3つ買いました。

以前HPの掲示板で、「風鈴の音はないのですか?」とのご質問を頂いていて、
それからずっと心の隅に残っていました。
で、やっと購入。

ネットで色々調べた結果、南部鉄器の風鈴が綺麗な音らしい。
最初の一つはベーシックなこれにしよう、とねらい定めて買いに行きました。

昔はどこの家の軒先からも風鈴の音が涼しげに聞こえてきていたように思います。
でも、最近はあまり見かめませんね。
クーラーもあるし、冷たい食べ物もあるし、風鈴に涼を求めなくても良くなったんでしょうか。
お店にもあんまり種類を置いてなかったし。

かく言うワタシも持っていなかったのだけど。


でも風鈴の音がたまに聞こえると気持ちいい♪
久々に風鈴の音を聞きました。
(電気屋さんで扇風機やクーラーの前に置いてあるのは聞くけど、違う気分。)

縁側はないので、リビングの窓の前に掛けて、5㎝位窓を開けると
チリン チリリン~♪
と涼しげです。
窓を閉めると聞こえないので、
クーラーの風の当たるところに移動させたりして無理矢理鳴らしています。^^;

南部風鈴は澄んだ音で余韻が残って本当にいい音。
他のはガラスのものと貝と金属パイプで出来たもの。
ガラスのはカラン!と短い乾いた感じの音で
貝のものは幅の広い響く音がします。
みんなそれぞれ違う音で、なんだか風鈴にはまってしまいそう。

そうそう、風鈴にも1/fゆらぎ(F分のイチゆらぎ)が存在します。
ゆらぎのあるものを見たり聞いたりすると心が安らぐそうです。。

ちなみに、モーツァルトの音楽、
美空ひばり、宇多田ヒカル、ジャパネットタカタのタカタ社長、小泉首相、ヒットラー
これらの方々の声にもf分の1ゆらぎが存在するそうですね。


今欲しいのは備長炭の風鈴と、全て貝で出来た風鈴。
心地よいものがそばにあると、心が元気になる気がします。


あなたにとって心地よいもの、ありますか?

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)FONT>




スポンサーサイト
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。