心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
流れ星
今日あーちんとお散歩途中、
流れ星を見ました。


信号が変わって歩き出し、ふと上を見上げると、
さぁーと星が流れました。
あっ!っという間で、願い事を3回唱えるどころか
あ?!って声が出ただけでした。^^;

前に見たのは、3年位前かなぁ。

長野県山の中でキャンプをした時。
空には今まで見たこともないようなまさに満天の星!
流れ星も数える位流れてたなぁ~。
願い事を考えながら、ずっと空を眺めてました。

願い事は出来なかったけど、
とってもうれしい出来事でした。


流れ星には地方によっていろんな言い伝えがあるそうです。

例えば、、「夜這い星」といわれ、恋しいと思いつめていると魂だけが抜け出して相手のところへ行くと信じられてたり、
本当の星が抜け出してきたとして抜け星(ヌケボシ)と呼び、流れている最中に「ヌケボシ」と唱えると幸せになるという言い伝えも。(岡山県牛窓)
また流れ星に向かって「色白、髪黒、髪長」と唱えると美人になるというものも。(福岡)
星が他の星に嫁入りをするとして「星の嫁入り」、星が遊びに来るものとして遊来星(ユーライブシ)(石垣島)と呼ばれたり。
逆に「流れ星の飛んで行った方の人が亡くなる」という不吉なものもあるそうです。

流れ星一つとってもいろんな見方があって、面白いですね。

今日も願い事は出来なかったけど、
とってもうれしい出来事でした。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)



惠の雨...



今日は久しぶりに雨。
しとしとしと...と1日降ってました。
降ったり止んだり。
空気もしっとりして、気持ちよかったです。

神戸は来週水曜日まで雨。
これで少しでも水不足解消になればいいですね。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)


満月PART2
以前、幼馴染みの友人とこんな話をしたことがあります。
夜二人でぶらぶらしていたときのこと。

「月って温度があると思わへん?」
「あ、わかる!なんか温かい感じするよねー」

突然変な話ですが、おんなじように感じる方、たくさんいると思うのですが。
どうでしょう?



ここで一つ、その友人から教えてもらった満月の日のおまじない。

自分の直したい嫌な部分や、改善したい状況がある人へ。

満月の夜、ゆっくりとした気持ちで月を眺めてみてください。
そして、自分にとって無くなればいいなと思うことを想像してみて下さい。

その丸い月がこれから半月かけて
ゆっくりと欠けて無くなっていくのと一緒に
今、想像した事柄も、自分の中からすっかり無くなって行きますようにと
お願いします。
そうすると、月はきっと
あなたの無くしたい物を一緒に持って行ってくれるはずです。

私はこのおまじないを教えてもらってから
満月の夜には、これをよくするようになりました。

結構効きます。

昨日は私の中にある「焦り」が無くなって自分のペースで進んでいけますように...、とお願いしました。
それと、夏の間に溜まった脂肪と...。^^;


これをすると、
「だいじょうぶ!全てはうまくいく!」
そう思えるようになるんです。

そう信じれればこっちのもの♪

きっとうまくいくんです。

月の力か、言葉の力か、信じる力か、フラシーボ効果か...。

よく分かりませんが...。^^;
簡単&無料&結構効くので
ぜひぜひ、一度おためしあれ~。

あ、でも1ヶ月先ですね...。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 今日も写真はありません。ごめんなさーい。
でも!今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)


満月
今日は大変な1日でした。

いつもは何気なく見ていたおと景色も、
いざ見えなくなるとかなり焦ります。

その他にも今日は16時からの予定を
14時からだと勘違いしてしまっていたり...。


あーちんのお散歩は9時半頃...。

今日は本当にきれいな満月でした。

全身に吹く強めの風が気持ちよく、
昼間のうだるような暑さが嘘みたい。

風が強かったせいか
雲の流れが早くて、
うすーい雲がさぁ~っと月にかかり
明るい月の光を受けて
雲が虹色に光っていました。


明るく輝く、
まーるい月を見ながらの散歩は
あわただしい今日から
そっと離れることができた
静かで穏やかな時間でした。


満月の月はなんだか不思議が力あるような気がします。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 月の写真撮りたいのですが、難しいですね。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)


復旧のお知らせ
おと景色は先ほど、無事復旧致しましたので
ご連絡させて頂きます。
皆様には大変御迷惑をおかけし
申し訳ございませんでした。

HPが見れるようになり、本当に「ホッ」と致しました。(^^;

取り急ぎご連絡させて頂きます。

今後とも、おと景色を宜しくお願い致します。<(_ _)>

おと景色スタジオ*Aria
お詫び
トラブルによりホームページが閲覧できない状態になっております。

現在、全力で復旧作業中です。

ダウンロードを楽しみにしていただいている皆様や
ホームページを訪れて下さった方々には
大変ご迷惑をおかけいたします。
本当にほんとうに申し訳ございません。

復旧いたしましたらすぐにブログでもご連絡させていただきます。

しばらくお待ちいただきますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、同時にメールの送受信もできない状態です。
お問い合わせ頂いた方にはお返事が出来ず御迷惑をおかけ致します。
復旧後すぐにお返事させて頂きますね。

何か連絡事項などあれば、このブログに直接コメント頂ければ幸いです。

おと景色スタジオ*Aria
そら



昨日のそら

なんだか不思議な色でした。

赤く焼けているわけでもなく

陽もまだ高く...


でも、雲が

雲とひかりが

とてもとてもきれいでした。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)



トムも食べた!らしい...千年杉



書寫山の麓で売っていたこれ。
トムクルーズが「ラストサムライ」の姫路での撮影を終え、
帰国の際に購入したお土産。
なんと!50本。
気に入ったのかな?
仲良しの戸田奈津子さん(映画字幕翻訳者)にお歳暮を贈る気配り上手なトムだから、きっとみんなに配ったんだろうなぁと想像.。○

バームクーヘンの中に柚の香りのするあんが入っていて、
そのまわりはチョコでコーティングされナッツがちりばめられています。
本当に杉のような感じ。
うまいことつくっています。
味もなかなか♪おいしかったです。
柚の香りがいい感じでした。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)



書寫山圓教示にて
先週一週間オットのお盆休みだったのでPCから離れ、近場をうろうろしたりして休日を楽しんでいました。

そのうちの一日、姫路市にある「書寫山圓教寺」(しょしゃざんえんぎょうじ)に行ってきました。
あの、映画「ラストサムライ」の撮影現場になり有名になりましたよね。

平日の割には結構訪れる人がいるんだなぁと感じました。
外国の方が多かったです。

ロープウェイで約4分登り降り立つと、今年最初のヒグラシの声が...!

そしてしばらく山の中を歩くと清水の舞台のような「摩尼殿」が見えてきました。



20050816180619.jpg

しばらくここに座ってぼぉっと外を眺めていました。
時折ふぅっと流れる風が気持ちよかった。
お線香の香りに包まれて、ゆっくりと心が落ち着く場所でした。
20050816180629.jpg

20050816180638.jpg

丸く角が取れた木に古びた金物ですが、大正10年に火災で焼失して昭和8年に再建されたそうです。
木の厚み、重み、柔らかさが感じられる建造物で、ここにいるだけで不思議と気持ちよかったです。

20050816180649.jpg

この大仏さまはラストサムライでも出てきますね。
20050816190137.jpg

この道はトムクルーズも通った道...。

20050816180657.jpg

ココは映画でもはっきりと出てくる「三つの堂」。
二つしか写っていませんが...。^^;

20050816190147.jpg

秋になると紅葉が綺麗でしょう。

実は、今回は暑すぎて全てを回れませんでした。
今度は暑さも和らいだ秋にまた、ぜひ訪れたいとおもいます。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)

BBQ



昨日はオットの両親と妹、甥っ子の6人でBBQ~♪
ほんとにめちゃくちゃ暑かった。
もう、頭がクラクラする位...。^^;

でもおいしいお肉に魚介類、そしてビールがうまいっ♪

しばらく海につかって漂っていると、体もいい感じに冷えてきていい感じ。

1歳半になる甥っ子も、
両腕に浮き輪を付けて
ぷっかぁ~と浮かんで楽しそうでした。

あーちんも久しぶりの海に大興奮!

今日は1日お家での~んびりでした。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)

☆NEW♪新おと・UP!しましたから~



久しぶりにおと景色の方へ音を追加致しました。
なんと11曲も!


今まで録っていたにもかかわらず、整理できていなかったためUP出来ずにいた
淡路島にある五色浜での波音やダムでの水の音の2曲。

そして、これはずっとしたかったことなのですが、
いままで集めた音を組み合わせて音空間を作ってみました。

「川のそばでの虫の声が聞けたら...」
「もっと多くの鳥が一斉に鳴く声を聞きたいな...」

そんな風に思いながら作ったものです。
実際にはない場所ですが、
その音を聞きながら、
あなただけの空間を思い描いていただけたらいいなぁと思います。
ぜひぜひ、聞いてみて下さい。

音もそうですが、写真もたくさんUPしています。
今まで撮りためてきたものを一気に見直し、
この音空間は、こ~んなイメージ♪
と私なりのイメージで音と合わせています。

これもかなり大変な作業でした~。
音を聞きながら順々にイメージを膨らませて作っていくのですが
だんだんイメージがこんがらがってくるんですねぇ。

そんなときは、1日2日休憩して、頭を休めてあげるのですが。
もっといっぱい楽しい新しい経験をして、心を豊かにしなくちゃね~♪
(↑単に遊びたい...だけかも♪)

それぞれの写真を見て頂きながらおとを聞いて見て下さい。
あなたの感じるイメージと共通しているでしょうか?
もしかしたら違うかもしれませんね。

もし何か感じられたら感想など頂けるとうれしいです。

「私のイメージと違う~」
って言うご意見もうれしいです。
だって、自分には自分のイメージしか見えないから...。
よろしければあなたの感じたイメージをどうぞ、私に教えて下さい。ね!

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)



SUNSET CRUISE ~GUAM


この日は雲が多く、残念ながら空は赤く焼けませんでした。

GUAM10sunsetcruise2.jpg


GUAM10sunsetcruise3.jpg

カリフォルニア出身の彼のギターでLet's Dance!

GUAM10sunsetcruise4.jpg

おねぇさんたちの腰は良く動きます。だからなのか、みんな綺麗にキュッと腰がくびれていて...。羨ましい~
私たちも一緒に踊りました~♪
私はギターのお兄さんにお立ち台(?)の上に引っ張って行かれてしまいました。^^;
でもでも、気持ちいいかも~♪

GUAM10sunsetcruise5.jpg

オットもおねぇさんに連れて行かれ、上半身裸&腰パレオで多くの人の前で踊らされてました。
もう、汗だくです。
身体を動かすと、いい思い出になりますね!

GUAM10sunsetcruise6.jpg

帰りのバスからの夜景。
走行中突然バスがライトを消し真っ暗に...!
驚いた次の瞬間、目前にばぁとこの夜景が広がりました。

思いがけないイベントってうれしいものでね。

熱い 暑い アツイ...! 夜でした。ヽ(^-^)ノ☆
by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)


Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
