心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
決断



今日もモムチャンダイエットやりましたー。

良い感じ。

何がって、自分でやるぞって決断して、やり始めたことが...。


うれしい。


もう、ずぅーっと昔から、かっこいいスタイルにはあこがれていたけど、
心のどこかで、私には無理って思っていて、
自分で自分の限界を決めていたように思います。


物事は何でも決断から始まります。

決断してやり始めないと、良いなと思ってるだけでは絶対実現しません。
その反面、決断してはじめると、現実になります。
だって、実際に現実にしている人がいる。
その人と私と何が違うか。

“そのことに向かって行動しているか、していないか。”

それだけなんですねー。

じゃぁ、行動しようじゃないかってことで。^^

いつまでもスタイルのいい人を見て、
「いいなぁ~」と指をくわえてうらやましがっているだけじゃぁ悲しいもんね。


5ヶ月後、どんな自分が待っているんだろう。

すごくたのしみ。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
写真の影ようになが~い足ならいいのになっ♪
右が私、左がオット、photo by OTTOです。




モムチャンダイエット




今日からはじめたことがあります。

それは「モムチャンダイエット」

目標はアンジェリーナ・ジョリー。^^;


なんのこっちゃい!
とバカにした人多数!!だと思いますが、
ま、あくまで目標ということで...。

身長も違えば足の長さも違うし、顔の大きさも骨格も..。
書いてて悲しくなってきたのでこのへんにさせて下さい。

食事制限等で体重を落としてやせるのではなくて、
筋トレと有酸素運動を組み合わせてうつくすぃーい筋肉を付けるのです。

きんにく美!

ここ1年位、すこしづぅーつ体型がゆるんできたこと、自分で気づいてたんです。
で、春に買ったGパンを履くとやぱり!むち。
オットに指摘されて、「あ、ばれた?」って感じだったんです。
以前TVでみたモムチャンダイエットを思い出し、早速本を購入~。

ある主婦の方も実際やって、見事に美しい身体をGETしていました!
すごーい!!
そのかたのBlogはこちら

今まで真剣にダイエットしたことない私ですが、今回は本気でやってみます。
士気向上のため、たまにBlogで書かせて下さいね。

○●きょうのメニュー●○

・あるある大辞典で見たエクササイズ 3分(30秒筋トレ?30秒ランニング?×3セット)
結構効いた。終わった後息が上がってた。
・エクササイズ(バスト、上腹部、下腹部、脇腹、背中、ヒップアップ)約1時間
慣れないので呼吸など気になって少し難しい。毎日やってると慣れるかな。
・ステッパー 20分(平均心拍数134)

9:30 フルーツジュース
12:00 コーヒー
13:00 味噌鍋の残りにご飯1/3膳を入れたおじや
15:00 エクササイズ
17:00 プロテイン
18:00 牛乳コップ半分
夕飯はこれから。
これがいけないんだなー、きっと...。


写真は今日の空。
くものピンクがきれいだったな。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日からばんばるぞー(^^)/


ストレス?
今日はあまり楽しいお話ではないので、先にお断りしておきます。m(_ _)m


今日はなんだかかなりイライラしていた。

朝、掃除機をかけていてゴンと窓に頭をぶつけた。
それすらにもむかっ、はらが立つ。

掃除機のかけ方が荒くなる。

たまらずクッションをおもいっきり壁にぶつけた。

それでもまだむかむかするので、もういちど思いっきりクッションを投げつけた。

力いっぱい投げたのですこしむかむかが無くなった。


あつあつの珈琲を入れて甘いクッキーを食べることにした。
甘いものを食べると気持ちが落ち着くと思って...。



原因はたぶん朝のオットとの会話。

「HPできたん?
はやくUPしたら?
時間かかり過ぎちゃう?
何が問題なん?
どこか悩んで進まんとこがあるん?」

「どこも悩んでないし、少しづつやけどやってる。
問題と言えば、思ったよりボリュームがあって時間が足りひんことかな。」

オットに腹を立てたのではない。
そういう風にいわれるのは分かっていたし、理解できる。

それよりもなかなか進まない状況をまたもや作っている自分に腹が立った。



HPのリニューアルの遅れが直接の原因ではなくて
そう言う自分がイヤだったのだと思う。

夫を送って用事を済ませて家に帰ったらもう11時半。
「もう11時半か...。」
急いで洗濯物を干して掃除機をかけていて、イライラがばくはつした。


こんな時には波の音を聞いても、鳥の声を聞いてもダメ。
身体の中からイライラをはきだすのが一番。

腹立たしい気持ちを紙に全部書き出して、燃やして無くしてしまう方法も良いと友人に聞いた。
私はいつもクッションにお世話になっている。

割れない壊れない片づけなくて良いクッションを選んでいるところなんかは、
まだまだ理性が働いていて、
気持ちに余裕があるのかなとも、
後になって思うのです。

でも1度はお皿やお鍋なんかをおもいっきり投げてみたいな、とも思うのです。


その後は波の音を聞いて
目を瞑って深呼吸して
ゆっくりリーラックスしました。
だから今は元気です。*'‐'*


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日の記事、書くのすこしためらいましたが勇気を出して書いてみました。^^;


ほおずきのレース



オットの母が送ってくれた写真です。
かわいいでしょう~♪(*'‐'*)

こんなきれいなレースになったほおづきを見るのははじめて!

どうやったらこんな風になるのか聞いてみると、

母曰く
「昔、木の葉が土の上でレース状になっているのを思い出して。。。

枝自体は枯れかかって、でもほおずき(鬼灯)は赤く綺麗な状態の時ちぎって土の上に置き。
一週間ほどだったと思うけど雨でも気にせずそのままに。

そうすると、こんなにきれいに...♪
これは土の中の微生物がそうさせているのかな?」
とのこと。


へぇぇ~、すごいもんだ。


子どもの頃、
田舎でこの実の中身を掻き出し皮だけにして
笛のように鳴らして遊んでたなぁ.。○


ちゃんと鳴ってたかどうかはよく覚えてないけど...。^^;


ぷっくりしたカタチも
橙の色も
レースになって実が見えるところも
ほおずきってかわいいね。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
もう夜中の3時だ!もうねまーす。
お休みなさい。o(__)o......zzzzzzzz




天滝



先週の連休、滝を見に行ってきました。
1日だけ晴れた日曜日。

兵庫県の北っかわ。
車で2時間位でしょうか?

「日本の滝100選」や「兵庫県森林浴場50選」にも指定されているとのこと。

【天滝(テンダキ)】

目的はもちろん音録り。

そして森林浴。

それにあーちんのお散歩!


駐車場から滝まで、50分くらい山の中を森林浴。
ちゃんと整備された道なのですが、日頃運動不足の私には結構キツかったです。^^;

でも、緑に囲まれた山の中は、本当に気持ちいい~。
ずーっと川沿いを上っていくのですが、
天滝に行くまでも小さな滝がいくつもあって、
緑も濃くて
上を見上げると、葉っぱがきらきらしていて
空気もみずみずしくって
土の匂いと草の匂いに包まれていて。

これがフィトンチッドとマイナスイオンのパワーなんやねー


山を歩くと、知らない人でもみんな
「こんにちは。」って挨拶しますよね。
これもきもちよくてすきです。

あーちんも、うれしくて大興奮でした。
しっかり滝も見上げていました。

20051013225031.jpg


この滝、落差98m!
まさに天から降ってくるよう...。(上の写真は半分位です。全部入りきらなかったです。)

ちょうど太陽が滝を照らして
もうみんな溜息をつくほど
きらきら虹色に輝いて
もう、ほんとうにきれい。

写真を撮ってもハレーションを起こしてしまいました...。

この滝、下部に行くほど広がっていて、
中程で滝のすぐ側に近づいていけるんです!
この写真↓はすぐ側で撮ったもの。

20051013224959.jpg


音もしっかり頂いてきました~。

今度はおにぎりを持って行こう。
滝を眺めながら食べたいな。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリックよ・ろ・し・く!です。★⌒(@^-゚@)v


今日のそら



今日は久しぶりに昨日に続いて良いお天気でした。

洗濯をして、
お布団を干して、
部屋に風を入れて...。

太陽が出ているときもちいなぁ。

夕方洗濯物を入れるとき
きれいな空だったので、おもわず1枚。

Tシャツで快適な1日でした。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも1クリックで励まされています。見てくれている人がいるんだなぁ~と...。ありがとうございます。<(_ _)>


今日のお散歩で見た風景
dry-flower1.jpg



今日はからっと晴れていて、風も穏やかでいいお天気でした。
夕方あーちんとお散歩中、ほのかにキンモクセイの香りが漂ってました。
きっとあそこの家のキンモクセイ...。

この香りは学生の頃を思い出させてくれます。

学校に行く途中、キンモクセイの香りがしだすとうれしくて、
面白くない通学タイムが、つかの間の期間だけど楽しくなりました。

あのころの通学路にはもっとたくさんのキンモクセイの木があって、
もっと、もっとむせる程薫ってきてたっけな。

今日はそんなことを思い出しながら
のーんびりお散歩していました。



お散歩途中、マンションの裏にある小さな緑の中、
どこからか

「リ...、リ リ リン...!」

1分間の間に3、4回くらい
ゆっくり、静かに鳴く虫が、1匹だけいました。

まわりでにぎやかに鳴いている他の虫とはちょっと違っていて、
静かな声がとても気持ちよかったです。



その上を木から木へ、小さな鳥が1羽。

10㎝もなかったでしょうか。
しばらく空を眺めては、
木を移り、またしばらくじっとしていました。
しばらく見ていると、くるくる空をまわりながら
遠くへ飛んでいってしまいました。



薄い色の夕日の中、
細い細い月を見ながら歩いていました。

真っ白で、首の長い綺麗な鳥が2羽、
右から左へ、
ふたり寄り添って、
なかよく 、
まるで家路を急ぐかのように、
さぁーと飛んでいきました。
夫婦かなぁ...



そのずっと下の空では、
さっき見た小さな鳥と同じ鳥が
ひとり
くるくる くるくる
楽しそうに遊んでいました。



あぁ、なんだかいろんな命があるなぁ、と
今日はそんなことを考えていました。



今こうやって書いていると
なんて事ない
散歩中にみたただの風景なのだけれど、

こんなふうなことを感じたのは
今日は久しぶりにお天気が良くって
きっと心がおだやかだからなのかなと
なんとなくそう思いました。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking なんのおちのない文章を読んでくれてありがとうございます。今日も1クリックで応援おねがいします。(*‐*)



たこせんべい
AWAJI-hana3.jpg


またまた淡路でのお話です。

淡路へ行くと必ず寄るところがあります。
「たこせんべいの里」
里と行ってもホントの意味での里ではありません。

たこせんべいの工場です。
ビール工場なんかはよく一般に開放されていて見学できるようになっていますよね。
それと同じ様な感じです。


そのたこせんべいの工場は本当に居心地が良い!

たこせんべいとは行っても、本当にいろんな種類のおせんべいが有って、どれも自由に試食できるようになっています。
魚介好き♪せんべい好き♪の私にとってはたまりません!!
(そう言えばカナダから来た友人は魚介類のお菓子なんてアンビリーバボー!って言ってましたねー。食べ慣れないからかな?もったいない~。)

着いたらいつも真っ先に試食コーナーへ向かいます。^^;

どれもほんとうに美味~♪(´ー`)
タコはタコの味で、えびはえびの味。(当たり前ですが...。でも味がしっかりしているというか...。)
ぱりっと食感も良く、塩加減も良い具合~。
わさびやナッツ、甘辛味などバリエーションも豊富。
もうもう、言うことナシです!

で、いつも購入するいろいろ入ったお買い得のものと、今回はげそせんべいをGET!薄焼きもおいしかった。


その後はゆっくりコーヒーを頂きます。
これがなんと飲み放題。
しかも、おいしい。
疲れた身体に染みわたります。

テーブルの上には生花のかわいいお花が生けてあって、(上の写真)
テーブルの上の天井には大きなグリーンが吊ってあります。

なんだかとっても癒しの空間。

もちろん工場内が見えるようにガラス張りにもなっていますが、初めて行ったときに1度見ただけで、それ以降は見ていません。
ベルトコンベアみたいなのが動いているだけで地味な感じだったので...。

でもここ、絶対オススメ。(団体さんもいっぱい来るので、人が多いときには落ち着かないかもしれませんが。)

こんな風に、お客さんの方を向いた、やさしいサービスをする会社ってすごく良いなぁと感じました。

様々な工場見学に行ったことはあるけれど、今まで行った中でここが1番。すっかりファンです。

おと景色も、お客さんの方を向いてもっとやさしいサービスを展開していきたいなぁと考えています。(いっちょ前ですが...*^^*)


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 33位までUPしててビックリです!ありがとうございます。今日も1クリックで応援おねがいします。



淡路へ行ってきました。
昨日のブログではご心配をおかけ致しました。m(_ _)m
翌朝の日曜日には二人で淡路へツーリングに出かけてきました。(^^*

淡路は近いのでよく行くのですが、
昨日は初めてバイクで明石海峡大橋を渡りました。
車と違って景色も良いしぃ、風も気持ちいいしぃで最高!でした。
橋を彩る明かりのランプも間近で見ることが出来ました。

いつもはタコフェリーを使います。
乗ってる時間は30分位なのですが、お天気の良い休日ともなると1時間待ち!

お昼は「パルシェ香りの館」のレストランで。ここも初めて。


鯛の皮がパリパリで中はふんわり、別に頼んだえびの唐揚げもカリカリぷりぷり。
料理は結構おいしかったです。
フランスパンがあまり好みではなかったのが残念と言えば残念。

ここは「世界の香りの文化と歴史に触れられる。」ということで、いろんな香りのするハーブなどの草花や香木、香貝などが展示してありました。
その空間ではアロマオイル(ラベンダーだった)がたかれていて、良い感じ。
なんだかとても癒やされる~。
香水のような香りが嫌いなオットも結構気に入って、
「家でもしよか~」なんて言ってました。
おぉ!これはうれしい!
私はいままで家の中に香りを取り入れたかったけど、オットが苦手だから...と思って諦めていました。
実はオットがいないときに一人でこっそり楽しんでいたんだけど...。

今回は森の香りと言うことで、“シダーウッド”を購入。
この香りと川のせせらぎ音を一緒に楽しむと結構良いかも~♪

楽しみです。

実はこの日の本当の目的は『音探し』
いい音録れました!!

早くUP出来るようにがんばります。

AWAJI-HANA2.jpg


AWAJI-HANA1.jpg

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 一気に44位まで戻ってきました。ありがとうございます。今日も1クリックで応援おねがいします。

桜貝




今日はいつもの海岸へサイクリングに行ってきました。
西の空には黒い厚い雲があって、海は渋い銀色で、
東の空は青い空に白い雲。海は濃い青色でした。

半分太陽、半分薄曇りで、風も強くて気持ちよかった。

MTBをおりて、しばらく海岸に寝そべってました。

その海岸で、桜貝を見つけました。
なんと2枚ひっついているっ!
きれい。

この写真で伝わるでしょうか?

「蝶ちょみたい。」
そう思って思わず↓の写真のように撮ってみました。
チョウチョに見えるかな?




20051002004709.jpg


本当に薄くって、繊細。

桜貝には恋愛に効力が発揮されるという言い伝えがあるそうです。
でも、さっきオットとけんかしてしまった...。
どうゆうこと?(・_・)

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 1クリックで励ましをおねがいします。Y(>_<、)Y




Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
