心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
小鳥のさえずり
20050524113912.jpg

D-70

気づいて下さっている方もいらっしゃると思いますが、
ブログで流している音ですが、水音から鳥のさえずりに変わりました。

「小鳥のさえずり」は1番人気。
小鳥の声は春らしくって、若いみどりを思い起こさせてくれて
気持ちいいですね。私もすきです。

でも実は、「鳥の声が小さいよ、ちょっと物足りない...。」と言うような声も頂いていました。

なるほど、そうかもしれない。
まだ音を取り始めた頃だったこともあり、
録音時の音量が足りなかったのです。
録音ポイントの選び方もまだまだで、
鳥が少ないことも物足りない要因の一つ。

最初の鳥の声を録ってから1年以上経ちます。
少しは成長したかも。。。

「今年の春には録り直しだっ!もっと溢れるような音を...!」と思っていました。

録ってきました~♪

4月の半旬、淡路島の山奥で。
とても良く晴れた、夏のような清々しい日でした。

寒い冬を越し、暖かくなって『わぁ~♪』とはしゃいでいる
元気な鳥やみどりがイキイキしていました。

このときのことは、またもう少しふれたいと思っています。

今回の音は私もお気に入りです。

ぜひちょっとだけ目をつむって聞いてみてくださいね。

緑の中を楽しそうに飛び回る景色が浮かんできませんか?(*'‐'*) ♪



「山の春 小鳥のさえずり」は「new!山の春 小鳥のさえずり」として生まれ変わります。


<今まで「山の春 小鳥のさえずり」をご購入頂いていた方へ>

今日から30日間の間、「new!山の春 小鳥のさえずり」無料でダウンロードして頂けます。
早速、TOPページから【マイページ】へ入りダウンロードして下さいね。
*IDとパスワードは以前ご購入頂いた時のものになります。

(ご購入頂きました皆さんには、別途メールにてお知らせ致します。)

ぜひ、ぜひ、今までのものと聞き比べてみて下さい。

感想など頂けるとうれしいです。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
感謝♪また書いてきます。
今日も1クリック♪お待ちしています~*^‐^*

スポンサーサイト
コメント
ワー♪
キレイな写真!!

実はですね・・・今まで黙っていたんですが・・・。

こちらのブログに来る楽しみの一つが、自然界のSEなんですよ♪
いつもブログを書いたり見たりする時、私はヘッドフォンで音楽を聴きながらやってるんですけど、こちらのブログに来ると聴いている音楽にSEがかぶさって、それが自然に合う様な音楽だった場合かなり心地良い気分になれるんです~!!
聴きなれたアルバムも、このSEと一緒に聞いているとまた違った発見とか新しい音楽の様に聞こえるんです。
だからついついお邪魔してしまうんですよね~☆
このSEこそがAriaさんの他にはない特徴だし、自慢できるところだと思いますよ。
コメントが一言でもね(笑)!!
2005/05/24(火) 16:58:36 | URL | Musicman #-[ 編集]
Musicmanさん、こんばんは!
ちらっと最初読んだとき、なに???(゜゜;)って思ってしまいました~。

やられてしまった...。
そうなんですね!うれしい。
おもしろい&たのしい発見!ですね。
自然に合う音楽見つけられたら、ぜひ教えて下さいね。
私も試してみよう~♪
同じ音楽でも違った風に聞こえるとお得ですね!

Musicmanさんは、ほんっとうに音楽が好きで、たくさんの音楽を知ってますよね~。ブロブを拝見していつもビックリしています。

一言コメント、増えそう...かも...?(笑)



2005/05/24(火) 23:30:31 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
私は・・・
あはは・・・私も、自分のblogにレス書きましたが、この音を聞きながら写真の整理なんかしてると、再び、同じ地にいるような錯覚がして2度楽しんでいるみたい。
Ariaさんに感謝ですぅ~♪ありがとう。
2005/05/27(金) 22:22:14 | URL | keikono3 #/3WEEAIQ[ 編集]
keikono3さんへ
どういたしまして~♪
こちらこそ、うれしいです。
私も写真整理の時は音を聞きながらなんです。
匂いもあれば完璧かも?(笑)
2005/05/28(土) 01:17:58 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
