心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
らっきょ漬け
ちょっと遅いけど、ぎりぎりセーフ!でらっきょを漬けました。
20050619020531.jpg

D-70


去年は漬けなかったので、今年は漬けたかったのだけど、
ばたばたしているうちスーパーにらっきょが少なくなってきて、慌てて買ってきて漬けました。
3日間塩漬けしたらっきょは真っ白で、
うすいゴールドのお酢につけると
なんだかきれいで、とりあえず1枚。

漬け方は各家庭色々みたいで、びみょーに違うんですね。


ちなみにうちの作り方は...

1)きれいに洗って根と頭を切ったらっきょを、一握りの塩で3日間塩漬け。

2)水:2/3cup、砂糖:300g、塩:大さじ1/2
一煮立ちさせて、

3)お酢:3cup、唐辛子:2~3本
も入れ、再度一煮立ち。

4)塩漬けしたらっきょをもう一度きれいに洗う。

5)あら熱を取った(3)とらっきょを広口瓶に入れる。



オットの母に教えてもらったものに少しだけアレンジしたものです。
この味はオットの“お袋の味”かな...。

3ヶ月後には食べられる♪
たのしみだ。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつもいつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。