心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
てんとう虫としずく
20050621024451.jpg

D-70

神戸は空梅雨。

雨が降ると
洗濯物は干せないし
傘は持っていかなくちゃならないし
服そうにも気を使うし
身体がべとべとするし
煩わしいことがたくさんだけど
こうも降らないと少し寂しい感じ。

水不足も心配だしね。

雨はあめで
お気に入りのかさを使えることや
しっとりした雰囲気や
いらない音をかき消してくれて自分の世界にひたれることや
肌がしっとり潤うことや
カエルやてんとう虫なんかの動物がよろこぶことや
植物がイキイキすることや
いろいろいいこともあるね。

こんな景色も見られるかもしれないしね。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつもいつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


コメント
こんにちは!
ラッキョウも美味しそうだったけど、このてんとう虫も美味し・・・じゃなかったカワイイですねー!
雨の雫とてんとう虫のコントラストがGOODです!!
神戸は雨ですか・・・。
福岡は本当に梅雨入りしたのかというぐらい雨が降りません。
梅雨を通り越して既に夏のお天気です。
ここまで雨が降らないと、水不足にならないか心配ですねー!
そろそろ恵みの雨が降って欲しい今日この頃・・・。
2005/06/21(火) 18:05:09 | URL | Musicman #-[ 編集]
てんとう虫。。。かわいいぃ~☆
真っ赤な羽(?)から、黒のドットが綺麗に浮き上がって、とっても可愛いらしぃぃい。。。
写真の配色もとても可愛らしくて!
てんとう虫も楽しそう☆
Ariaさんの写真いつも楽しげで大好きです♪

つい最近のエピソードなんだけど、
先日スーパーで美味しそうなレタスを
買ってみたら、なんと!中にてんとう虫が付録(!?笑)で入ってました。
スッパーンとレタスを真っ二つに切った瞬間、”Hello~!!!”とでも言っているように、ちょこんと顔を覗かせてヒョコヒョコでてきました。
てんとう虫は好きなんだけど、この時はびっくりしすぎて思わず包丁をほおり投げちゃいました。一緒に真っ二つにならなくて良かった。。。ホッ。


2005/06/22(水) 16:14:50 | URL | Mar-* #-[ 編集]
Musicmanさん
赤って食欲をそそるから...!(笑)
神戸もほとんど雨が降ってません。
曇っててムシムシしてます。はっきりしないお天気...。
今はクーラー付けてます。
すずしぃ~~。^^

ざざっと降って、からっと晴れて欲しいですね!
2005/06/24(金) 00:31:17 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
Mar-* さん
レタスからてんとう虫が出てくると、ビクッ!としそう。。。(゜゜;)/
でもきっと、向こうの方が驚いてるよね。(^^*)
てんとう虫、無事でヨカッタ。
てんとう虫って姿も色もかわいらしいよね。

しかし、包丁放り投げちゃって大丈夫だった?(笑)
2005/06/24(金) 00:36:43 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
も・・・もしかして・・・
「てんとう虫」と「ムシムシ」をかけたとか・・・座布団2枚!!
でもそういうの実は大好きなんです(笑)!
2005/06/24(金) 09:43:54 | URL | Musicman #-[ 編集]
やったぁ(^^*)
座布団2枚もありがとうございま~す♪
ムッシッシ... (¬ー¬)
2005/06/25(土) 01:38:45 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
