心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
窓掃除
たった今、窓ふきのお掃除が終了~♪
なんだか部屋が明るくなったみたい!

台風の後でどんどん気温が上がってるらしいけど、
今日は朝からクーラー無しでも大丈夫でした。
(いまはクーラーを付けてアイスコーヒー飲んでます。しあわせ♪)

実はここのところばたばた続きで、窓掃除をぜんぜんしてなかったの。
梅雨前からだから、かれこれ...。
あぁ、恥ずかしい...(*ノノ)

オットにも「窓汚いでぇ~」と先日言われてしまいました。

「ワタシもずっと気になっててん。」
そう、ずっと掃除しようと思っていたけど、
優先順位が低いまま
何ヶ月も経ってしまっていました。
だって、他にすることがいっぱいなんだもん。

今日も他にしたいことやすべき事が色々あって、
決して窓ふきを急いでする必要はなかったけど、
今日がんばってやっつけました。

わーい!

大げさですよねぇ...。

でも、すっごく晴れやかな気分♪


忙しいときってこういう類の仕事ってついつい後回しにしてしまいませんか?
ワタシはいつもそう。

でも、今日はちょっと思い出したんです。
「掃除は己の行として、己をみがく、心をみがくこと」
「鏡や窓ガラスを掃除することは、自分の心も磨くことに通じる。」
の様な言葉。

以前友人も、
「辛い時期に自分の心をきれいにクリアにしているイメージを思いながら窓掃除をしたら、心がスッキリした。オススメやでぇ。」と言ってたし。


「これはいっちょ、やってやろぉ!」

忙しくばたばたしているからこそ、きれいにしよう!と。
もしかしたら掃除をしたら心もクリアになって、事柄がうまく進かも~♪
なぁんて甘い期待ももちろん♪持ちながら。f ^ ^ *)



結果、なんだか掃除をしたことがうれしくて、真っ先にブログに書いてます。

窓掃除の最後に、打ち水も兼ねて窓に水をばしゃばしゃかけると、
涼しげで、
窓も水できらきらして、
とても気持ち良かったー♪

今日、これから仕事はかどるかなぁ?

でも一つやっつけたね。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日は写真はなしです。ごめんなさい。*^‐^*


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
