心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
空気感ってどうやって表現するの?
20050122061913.jpg


今日はちょっとふしぎなお天気でした

太陽は出ているのに
雨でもなくて
雪でもない
そんな細かいミスト状の雨が
降ってるような...
舞ってるような...


きれいな青空に浮かぶ雲のスキマから
やわらかい太陽が顔を出し
しっとりと湿ったアスファルトやバルコニーの緑を
きらきらきらと照らしていました


うっすら白い空気は水分をたっぷりと含んでいて
やわらかく全身を包んでくれているようでした


太陽の陽は暖かく
空気はキンと冷たくて


何とも幻想的な、しずかな日でした


いつもと変わらない月曜日
ゴミステーションにはアオいビニール袋の山
宅急便の人が管理人さんと話してる
小さな子供を連れたママ達が
あわただしく車に乗り込む


でも、私にはとても静かに感じられ


本当にふしぎな日


ふと、カメラにおさめようかとも思ったのだけど
この空気感を切り取る自信がなくて
きっと、音でも表現できない
音があるのに  無音  静寂の空気感
こういうときはどうやって表現すればいいのかな


絵の上手な人は絵を描くんだろう
歌が得意な人は歌を歌うのかな
楽器を弾いたり
踊ったり
私にはどうやって表現することが出来るのかな


何度もバルコニーの外へ出て
ぼぉ~っとそんなことを考えていました

20050122061929.jpg



by Aria(おと景色スタジオ

人気blogランキングへ気に入って頂けた方はクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
E-10
はじめまして、僕もE-10持っています。
あまり使いこなせていませんが…。
D70いいっすねぇ。
僕は今E-1が気になっているんですよ。
またカメラの話をしに来ます。
2005/01/25(火) 17:22:32 | URL | zeki #a8C5UoeE[ 編集]
E-1良いですね。
zekiさん、こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます。

E-1ですか~、良いですね!

E-10はオットと一緒に行動するときに私が使っているのですが、オットがいないときはD70を使ってます。シャッター音と立ち上がりの早さ、電池の持ちのよさでD70に軍配が...。
ぜんぜん専門的じゃないですね^^;
早く専門的なお話が出来るようになろう♪
ぜひ又遊びに来て下さいね。
2005/01/26(水) 10:41:31 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
