心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
淡路へ行ってきました。
昨日のブログではご心配をおかけ致しました。m(_ _)m
翌朝の日曜日には二人で淡路へツーリングに出かけてきました。(^^*

淡路は近いのでよく行くのですが、
昨日は初めてバイクで明石海峡大橋を渡りました。
車と違って景色も良いしぃ、風も気持ちいいしぃで最高!でした。
橋を彩る明かりのランプも間近で見ることが出来ました。

いつもはタコフェリーを使います。
乗ってる時間は30分位なのですが、お天気の良い休日ともなると1時間待ち!

お昼は「パルシェ香りの館」のレストランで。ここも初めて。


鯛の皮がパリパリで中はふんわり、別に頼んだえびの唐揚げもカリカリぷりぷり。
料理は結構おいしかったです。
フランスパンがあまり好みではなかったのが残念と言えば残念。

ここは「世界の香りの文化と歴史に触れられる。」ということで、いろんな香りのするハーブなどの草花や香木、香貝などが展示してありました。
その空間ではアロマオイル(ラベンダーだった)がたかれていて、良い感じ。
なんだかとても癒やされる~。
香水のような香りが嫌いなオットも結構気に入って、
「家でもしよか~」なんて言ってました。
おぉ!これはうれしい!
私はいままで家の中に香りを取り入れたかったけど、オットが苦手だから...と思って諦めていました。
実はオットがいないときに一人でこっそり楽しんでいたんだけど...。

今回は森の香りと言うことで、“シダーウッド”を購入。
この香りと川のせせらぎ音を一緒に楽しむと結構良いかも~♪

楽しみです。

実はこの日の本当の目的は『音探し』
いい音録れました!!

早くUP出来るようにがんばります。

AWAJI-HANA2.jpg


AWAJI-HANA1.jpg

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 一気に44位まで戻ってきました。ありがとうございます。今日も1クリックで応援おねがいします。

スポンサーサイト
コメント
どのお写真もきれーー!! 素敵です。
なにより!
Ariaさん、関西の方だったのですね??
お近くではないとは思うのですが、
いつかはお会いできるんじゃないかって、密かなる楽しみが増えました。
どこかですれ違ってたりするのかもしれませんね(^^)
淡路ですか。よさそうなところですね。
今度ゆったりと時間を作って、たずねてみたくなりました♪
2005/10/05(水) 00:07:30 | URL | めいぷる。 #-[ 編集]
めいぷる。さんへ
ありがとうございまーす。
写真を褒めて頂けると、とってもうれしいです♪

めいぷる。さんも関西なんですね。
私は生まれてからずーっと神戸なんですよ。
以前はよく大阪や京都なんかもうろうろしていましたが、最近はあまり街中に行かなくなりました。
すれ違ってたりして?って考えると楽しいですね!
淡路、のんびりした街で近いこともありよく行きます。
海と海の幸が大好きなので...。
おいしい町ですよ。*^^*
2005/10/05(水) 19:23:46 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
