心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日のお散歩で見た風景
dry-flower1.jpg



今日はからっと晴れていて、風も穏やかでいいお天気でした。
夕方あーちんとお散歩中、ほのかにキンモクセイの香りが漂ってました。
きっとあそこの家のキンモクセイ...。

この香りは学生の頃を思い出させてくれます。

学校に行く途中、キンモクセイの香りがしだすとうれしくて、
面白くない通学タイムが、つかの間の期間だけど楽しくなりました。

あのころの通学路にはもっとたくさんのキンモクセイの木があって、
もっと、もっとむせる程薫ってきてたっけな。

今日はそんなことを思い出しながら
のーんびりお散歩していました。



お散歩途中、マンションの裏にある小さな緑の中、
どこからか

「リ...、リ リ リン...!」

1分間の間に3、4回くらい
ゆっくり、静かに鳴く虫が、1匹だけいました。

まわりでにぎやかに鳴いている他の虫とはちょっと違っていて、
静かな声がとても気持ちよかったです。



その上を木から木へ、小さな鳥が1羽。

10㎝もなかったでしょうか。
しばらく空を眺めては、
木を移り、またしばらくじっとしていました。
しばらく見ていると、くるくる空をまわりながら
遠くへ飛んでいってしまいました。



薄い色の夕日の中、
細い細い月を見ながら歩いていました。

真っ白で、首の長い綺麗な鳥が2羽、
右から左へ、
ふたり寄り添って、
なかよく 、
まるで家路を急ぐかのように、
さぁーと飛んでいきました。
夫婦かなぁ...



そのずっと下の空では、
さっき見た小さな鳥と同じ鳥が
ひとり
くるくる くるくる
楽しそうに遊んでいました。



あぁ、なんだかいろんな命があるなぁ、と
今日はそんなことを考えていました。



今こうやって書いていると
なんて事ない
散歩中にみたただの風景なのだけれど、

こんなふうなことを感じたのは
今日は久しぶりにお天気が良くって
きっと心がおだやかだからなのかなと
なんとなくそう思いました。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking なんのおちのない文章を読んでくれてありがとうございます。今日も1クリックで応援おねがいします。(*‐*)



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
