心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
天滝



先週の連休、滝を見に行ってきました。
1日だけ晴れた日曜日。

兵庫県の北っかわ。
車で2時間位でしょうか?

「日本の滝100選」や「兵庫県森林浴場50選」にも指定されているとのこと。

【天滝(テンダキ)】

目的はもちろん音録り。

そして森林浴。

それにあーちんのお散歩!


駐車場から滝まで、50分くらい山の中を森林浴。
ちゃんと整備された道なのですが、日頃運動不足の私には結構キツかったです。^^;

でも、緑に囲まれた山の中は、本当に気持ちいい~。
ずーっと川沿いを上っていくのですが、
天滝に行くまでも小さな滝がいくつもあって、
緑も濃くて
上を見上げると、葉っぱがきらきらしていて
空気もみずみずしくって
土の匂いと草の匂いに包まれていて。

これがフィトンチッドとマイナスイオンのパワーなんやねー


山を歩くと、知らない人でもみんな
「こんにちは。」って挨拶しますよね。
これもきもちよくてすきです。

あーちんも、うれしくて大興奮でした。
しっかり滝も見上げていました。

20051013225031.jpg


この滝、落差98m!
まさに天から降ってくるよう...。(上の写真は半分位です。全部入りきらなかったです。)

ちょうど太陽が滝を照らして
もうみんな溜息をつくほど
きらきら虹色に輝いて
もう、ほんとうにきれい。

写真を撮ってもハレーションを起こしてしまいました...。

この滝、下部に行くほど広がっていて、
中程で滝のすぐ側に近づいていけるんです!
この写真↓はすぐ側で撮ったもの。

20051013224959.jpg


音もしっかり頂いてきました~。

今度はおにぎりを持って行こう。
滝を眺めながら食べたいな。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリックよ・ろ・し・く!です。★⌒(@^-゚@)v


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
