心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ストレス?
今日はあまり楽しいお話ではないので、先にお断りしておきます。m(_ _)m


今日はなんだかかなりイライラしていた。

朝、掃除機をかけていてゴンと窓に頭をぶつけた。
それすらにもむかっ、はらが立つ。

掃除機のかけ方が荒くなる。

たまらずクッションをおもいっきり壁にぶつけた。

それでもまだむかむかするので、もういちど思いっきりクッションを投げつけた。

力いっぱい投げたのですこしむかむかが無くなった。


あつあつの珈琲を入れて甘いクッキーを食べることにした。
甘いものを食べると気持ちが落ち着くと思って...。



原因はたぶん朝のオットとの会話。

「HPできたん?
はやくUPしたら?
時間かかり過ぎちゃう?
何が問題なん?
どこか悩んで進まんとこがあるん?」

「どこも悩んでないし、少しづつやけどやってる。
問題と言えば、思ったよりボリュームがあって時間が足りひんことかな。」

オットに腹を立てたのではない。
そういう風にいわれるのは分かっていたし、理解できる。

それよりもなかなか進まない状況をまたもや作っている自分に腹が立った。



HPのリニューアルの遅れが直接の原因ではなくて
そう言う自分がイヤだったのだと思う。

夫を送って用事を済ませて家に帰ったらもう11時半。
「もう11時半か...。」
急いで洗濯物を干して掃除機をかけていて、イライラがばくはつした。


こんな時には波の音を聞いても、鳥の声を聞いてもダメ。
身体の中からイライラをはきだすのが一番。

腹立たしい気持ちを紙に全部書き出して、燃やして無くしてしまう方法も良いと友人に聞いた。
私はいつもクッションにお世話になっている。

割れない壊れない片づけなくて良いクッションを選んでいるところなんかは、
まだまだ理性が働いていて、
気持ちに余裕があるのかなとも、
後になって思うのです。

でも1度はお皿やお鍋なんかをおもいっきり投げてみたいな、とも思うのです。


その後は波の音を聞いて
目を瞑って深呼吸して
ゆっくりリーラックスしました。
だから今は元気です。*'‐'*


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日の記事、書くのすこしためらいましたが勇気を出して書いてみました。^^;


スポンサーサイト
コメント
イライラの感情。。。
こんばんは、お久しぶりです。

わかるわぁ・・・。

私も時々、イライラの感情にとらわれている事があるのだけれど。。。
心も頭も重だるいし、物事がポジティブに見えなくなって、ちっちゃいイライラが、おっきいイライラを勝手に呼んで来ちゃうんよねぇ~。。
なぁ~んか、攻撃的になっちゃうし。。
私の場合、それに気がついた時にゴルフの打ちっ放しに行くようにして、自分の中を楽しい感情で一杯にするようにしています。(『イライラ』あっちイケー!って感じで)。先週から、これを実践してるのだけどなかなか良い感じです。ゴルフレンジって楽しんでいる人が多いから、よけいに良いのかなぁ~、なんて最近感じてます。
2005/10/18(火) 01:31:59 | URL | Mar-* #-[ 編集]
Mar-*さんへ
Mar-*さんこんばんは!
久しぶりですねっ♪

ゴルフ、良いですね~!
かーんと当たってぐーんと飛ぶとスッキリしそう...!
クッションよりずっともいいかも...。^^;
ゴルフもやってみたいなぁと思うけれど、なかなか...。

イライラはさっさと退治しないとだめねー。
今日は気分よく過ごせました。(^^*)
ありがとう。
2005/10/18(火) 21:07:12 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
