心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ビスコッティ
ビスコッティ6


今年に入ってからお菓子を焼くのが好きになった。

今までの私では考えられない!
お菓子を焼くのは多くて年に2回ほど。
バレンタインやクリスマスに、やっとこなんとか...がんばって、ケーキやちょっとしたクッキーらしいものを焼けるくらいで、味のほうはダメダメだった。

甘いものだーいスキ♪で何でも食べる私でも、
自分で作ったお菓子は食べられなかった。

なんでレシピ通りなのにこんなにおいしくないのか不思議なほど...。

それが、焼き初めて半年、
自分でもかなり上達した、と思う。
自分で作ったものなのに結構うまい!
美味しいからまた作ろう~♪と思う。
不思議だ。

何が変わったのかは、わからないけど、
一つは肝臓が少しだけ弱くなってジャーキーが食べられないあーちんのために
がんばって作っていることと、
もう一つはCOOK PAD等で美味しいレシピや作り方のコツに出会えたことかな?

最近は同じものを作るのでも
材料の比率を比較して、自分なりに調整したり
美味しかっただの、もっさりしていただのと記録をつけている。

これも、なんでもテキトーなO型らしからぬ行為だとも思うけど...。

まぁ、そんなわけで、最近作ったビスコッティ、かなり美味しかったのでUPしちゃいます。

レシピはこの本、高橋雅子さんの『ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ』から。
ビスコッティ本


基本のビスコッティをレシピ本に忠実に作ってみました。
堅すぎず、ざっくり★と、甘さもちょうど良くて、私の好みにはまりました。
噛めないくらい堅い本場のビスコッティもいいけど、
これくらいのざっくり感が軽くて私は好きです。

その他個性的な組み合わせのフィリングが載っているので、
少しづつ試していこうとおもいます。

BPなしのイーストで発酵させるスコーンも試してみたい。
腹割れはしにくそうだけど。
フードプロセッサーほしいなぁ...。


ビスコッティ

薄力粉、全粒粉、BP、砂糖、卵、オリーブオイル、アーモンド、ぜーんぶ混ぜて2度焼くだけ。
カンタン!

ビスコッティ2

できた!

ビスコッティ5

うま~い♪


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。