心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
本物!?グレープフルーツの香りのティシュー

こんな商品見つけました。
グレープフルーツの香りのティシュー!?


【商品特徴】
もんで広がるグレープフルーツの香り!!
◆ マイクロカプセルでグレープフルーツの香りをつつみ、ティシューに塗布しています。
◆ 使用前にティシューを軽くもむと香りが広がります。
◆ ローション成分により、しっとりしなやかな肌ざわりに。

【グレープフルーツの香り効果】
ココロもアタマもすっきり快適に!!
◆ さわやかな香りが、心身をリラックスさせます。
◆ 気分をリフレッシュし、不安解消の効果があります。
◆ 柑橘類の香り成分であるリモネンには、頭をすっきりさせる作用が認められています。また、体内の中性脂肪燃焼にも効果があるとされています


バラの香りのティシューはあったけど、好き嫌いがかなりありますよね。私は少し苦手。

ューシーでさわやかな酸味の中に苦みのある、ちょっと人な感じのグレープフルーツ
ずいぶん昔、まだ私が小学生だった頃、車にグレープフルーツを置いておくと良い香りがするよってお友達に聞いたことがあります。大きくなってある時ふとそのことを思い出し、試したことがあります。食べ物なので、ちょっと抵抗があったけど、たしかにいい香りだったな。

今はアロマオイルなんてしゃれたモノが普通になってきていますが、そのころ日本には無かったんですね。(知らなかっただけかも)
グレープフルーツには色々な働きがあるんですね。


★ココロへの効果
気分を明るくし、幸福感を感じさせてくれます。
中枢神経のバランスをとる作用があるので、うつ状態を安定させます。

★身体への効果
中性脂肪の分解させる作用があるので、生活習慣病改善やダイエットに役立ちます。
肝臓の働きを強め、体内の老廃物や不要な水分の排出を助けます。
食欲増進、消化促進作用があります。
偏頭痛、月経前症候群や妊娠中の不快な症状や気分をやわらげます。

★美容への効果
脂肪を分解し、引き締める作用があります。
にきび、脂性肌、ツヤのない肌に。頭髪の育毛促進。

ストレス解消やリラックス効果を求める人が増えているストレス社会の現代、アロマ効果をプラスした、このような商品が出たってことですね。いいところに目をつけたのね、って感じです。ハンカチやティッシュペーパーに精油を1~2滴落とし鼻を近づけて意識的に吸い込むという使い方だあるのだけれど、香り付きティシューだとお手軽。

私のオットはかなり匂いに敏感で、少しでも香りが付いていたらだめな人。
一度彼に試してもらおう。どんな反応するか楽しみです。(^u^)

実際、グレープフルーツの香りって、どんなかな~?
いまから近くのドラッグストアーに探しに行ってきます~♪



by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking ちょっとさぼってしまってランキング急降下(T-T)また、がんばります。よろしくね♪
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
