心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
花粉症には甜茶と乳酸菌!?
20050206175944.jpg


今年の花粉は去年の30倍!だとか。恐ろしや~

去年、風邪と花粉症で脱落者が続出したジーコジャパン、今年は毎食後に乳酸菌を摂って予防してるというニュースを見ました。

おかげで今年は脱落者がまだ出てないんだって。中でもKW乳酸菌というのがあって、100種類以上ある乳酸菌のひとつなんだけど、アレルギー症状を抑える働きがあるものだそう。
実際に、花粉症患者に対してKW乳酸菌のヨーグルトと普通のヨーグルトを摂取してもらい比較したところ、KW乳酸菌を摂取した人のグループはアレルギー症状が悪化した人が有意に少なく、花粉症の症状も改善したとの報告があります。
小岩井乳業から「KW乳酸菌ヨーグルト」が出ています。
キリンからは「ノアレ」というタブレットのものが出ています。

その他知られているのは、中国茶の甜茶かな。
これは妙に甘くって飲みにくいかも。でも、レモングラスやローズヒップなどとブレンドして飲むと、フレーバーティみたいな感じで飲みやすいんだって。試してみよう♪
いずれにしても続けないと効果は期待できないかな。

甜茶はなかったので、ジャスミンティをいれて頂きました。満足♪

[Junk Box Photo & Eating Tracks]さんにTBさせて頂きました。甜茶の飴があるそうです!お手軽で美味しそう♪

by Aria(おと景色)

人気Blog Ranking 今日はどこにいるのかな。
いつも応援ありがとうございます。今日もぽちっとよろしくです。
スポンサーサイト
コメント
KW乳酸菌と甜茶
TBありがとうございました。

KW乳酸菌流行ですね。去年は凍頂烏龍茶がもてはやされましたが、今年はKW乳酸菌をあちこちで見かけます。たしか、カルピスからも「インターバランス」という商品が出てました。

甜茶に関しては、過去、ここで記事を書きました。ご参照ください。
http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU20020222A/index.htm

この飴はここの記事にある久順茶行さんのものです。なめやすくてお勧めですよ。
2005/02/06(日) 21:31:18 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます。
ひらたさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
オールアバウトに記事を書いてらっしゃるのですね。ビックリしました。最近中国茶に興味があるので、ゆっくり拝見させて頂きますね。
2005/02/07(月) 01:02:54 | URL | Aria #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 花粉の季節になってきました。もうそろそろ花粉対策をしなければなりません。ヤフーニュースの花粉襲来の記事によると今週にも花粉が飛散するとのことです。薬局にも花粉コーナーが早くもできたらしいです。 だからこそ花粉対策をしなければなりません。実は僕自身花
2005/02/06(日) 19:53:15 | 美容・健康のためのブログ
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
