心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バレンタイン
20050209024604.jpg


もうすぐバレンタイン~。たのしみ♪
今年は何を買おうかなぁ.。○(自分用に...^u^)
チョコを食べると顔がゅぁ~ん (*´ー`*)てなって、しあせぇ~な気分になります。
私にとっては最高の癒し系食べ物

チョコレートの主成分であるカカオに多く含まれるポリフェノール
ストレスを軽減し、身体中の細胞の酸化を抑制するんだとか。じゃ、ホントに癒し系やん♪(自分正当化...)
そう思うとさらにおいしいねっ!

女性の2割は自分用にご褒美チョコを購入するというアンケート結果があるみたい。
年々オットが貰ってくるチョコも減ってきてるし。

例年、オットの為に手作りするのだけど、どうもお菓子作りは苦手☆でも、オットは手作り大好きみたいだし。毎年悩んで、結局作ってます。でもいまいちおいしくできない。(おいしいと言ってくれるけど。)甘すぎたり、こってりしすぎたり...。あぁ、今年はどうしようかな。

ネスレから「KitKat(キットカット) LE PATISSIER TAKAGI~タカギオリジナル パッションフルーツ~(¥150)」が出てますよね。セブンイレブンで見つけて買おっかなぁと思って手にとったんだけど、カロリーが気になって買えませんでした。でもやっぱり気になるから買いに行こう~。
それをプロデュースしたパティシエ高木シェフが、先日TVで「簡単おいしいトリュフの作り方」ってのを紹介していた。
簡単そうだし、美味しそうだし、がんばって挑戦してみようかなぁ。クーベルチュールチョコに生クリーム水飴、ブランデーを加えるそうです。食べたいっ!でも、やっぱり彼の作る本物のケーキをいただきたいわっ♪

その他いま食べたいのはこのお店のお菓子♪です。あぁ、誰かくれないかなぁ...

ピエール・マルコリーニ(ベルギー)
ピエール・エルメ(パリ)マカロンが絶品らしいよ

*上の写真は料理研究家 藤野真紀子さんのレシピ。名前は忘れちゃったけど、クリームチーズのクッキー。簡単!おいしい♪たまぁにしか作らないけど...。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking ただいま低迷中 TT
応援どうぞ宜しくお願いします~♪

スポンサーサイト
コメント
バレンタインデー
もうすぐチョコ三昧がやってくるねー♪♪
私も大好きなので毎年うはうはV.Dです^^;
水飴入れるんだ Φ(。。*)!
滑らかっぽくなりそうでオイシソー♪♪
食べたいワー誰か作ってくれんかなー

今年も手作りするんやね☆すごいなぁ
あっしどうしよかなぁ~寒いしなぁ
すんごい消極的スタイルでいます(笑)

今からマカロン見にいってきます!大好き!
2005/02/09(水) 08:01:18 | URL | 真緒 ψ(*´▽`*)p #QHihiEJ2[ 編集]
ちょこ三昧♪
ねー、水飴入れるんやね。面白いよね~
食べたいから作ってみようかなと思って。
真緒ちゃんのお菓子は激うまなんやから作ってよー(おねだり♪)
ほんとは得意な人に任せちゃいたいっ^^

ピエール・エルメのマカロンはね、ありあぱぱのブログで知ったのです。東京にお店があるらしいけど、マカロンは通販あるのかなぁ?チョコはやってるみたいだけどねぇ。食べたいっ!
2005/02/09(水) 12:49:37 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もうすぐバレンタイン。そろそろチョコレートの匂いがぷんぷんと漂ってきて、プレゼントするよりも自分が食べたいチョコが多くて困ってしまう。チョコレートの香りがするチョコレートコスモス、通称チョココスも花屋の店先に出てきて楽しい季節♪チョコレートと一緒にちょこ
2005/02/09(水) 11:45:11 | treasure flower とれじゃぁふらわ~
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
