心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「オペラ座の怪人」みたよ。


「オペラ座の怪人」に見てきました!
すっごくよかった!もう一度見に行きたい。家のTVとスピーカーではあの迫力、あの世界は味わえないだろうと思います。(音量だって気になるし...)


あの名曲がなり豪華絢爛な劇場が現れたときには、ぉ~~~!!」っと気分が高まり、すっかり劇場で見ている気分になりました。
劇場で見たことはありませんが...。

どのシーンが良かったか...。
たくさんあるなぁ。

「モノクロの“今”から過去にさかのぼりあの音楽と共に鮮やかによみがえる煌びやかなオペラ座」これには鳥肌が立ちました。すばらしかった。
「初めて地下牢に連れてこられたクリスティーヌをうしろからだきしめるファントム」クリスティーヌの腰に置かれた手が...。
「豪華絢爛なマスカーレード」あぁ、私も参加したいっなんて思いながら見てました^^;
「勝利のドン・ファンでの二人の歌声」これには見入って、聞き入って...。
「クリスティーヌがファントムに口づけをするシーン」これは切なくなりました。クリスティーヌの気持ちを、ファントムは理解したんだなぁと。
「サルのオルゴールを前に「マスカーレード」を歌うファントム」このシーンで彼の悲しさ、寂しさが一層伝わってきました。
「最後にクリスティーヌのお墓にバラとリングがそっとおかれていたシーン」ファントムはずっとクリスティーヌを見守ってたんだなぁと。

こうやってあげてみると、どうやら私はファントム派らしい。ラウルがあんまりかっこよくなかったよなぁ、なーんて。


主演のファントム(怪人)役は、ジェラルド・バトラー。帰ってから調べてみると「タイムライン」「トゥームレイダー2」に出ていた。それでもピンとこなかったので、当時の写真を見たら、そうなんだぁ!という感じ。よく分からなかった^^;;タイムラインの彼は男臭くってかっこよかったよね~。今回はイメージが全く違って、でもこれまた良かったです。

クリスティーヌ役のエミー・ロッサム。「デイ・アフター・トゥモロー」で主人公の息子サムの彼女役といわれて思いだした。あのときは普通っぽかったような。。。(役柄がそうだったんだけど)今回はとても魅力的だった。なんといっても歌声が素晴らしかった。

オペラ座の怪人フリークの人がたくさんいるらしいが、気持ちが分かるような気がしました。
あの音楽に、ファントムの悲しい愛の物語。
一度、劇場に足を運んでみてみたいです。



by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう♪
今日もよろしくね。

コメント
コメントありがとうございましたっ
私もファントム派です(^-^)
あのセクシーな立ち振る舞いにはかなりやられてしまってます(笑)NYでのレビュー、またかきますのでヨロシクお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
2005/02/14(月) 21:20:28 | URL | 海 #USldnCAg[ 編集]
海さん、こんにちは。
ファントム、ほんとセクシーですよねぇ!
NYなんて、ほんとうらやましいぃ~^^
めいっぱい楽しんできた下さい。
レビュー楽しみにしていますね~~!!
2005/02/16(水) 20:58:14 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ファントム様 大流行の秘密オペラ座の怪人のなかでも1番好きな場面はTHE PHANTOM OF THE OPERAの曲で、ファントムとクリスティーヌが、地下へなんて幻想的でロマンチックで官能的なシーン。でも、この次のシーンが1番大好きTHE MUSIC 
2005/02/12(土) 13:09:11 | キャバリア
映画「オペラ座の怪人」の感想です
2005/02/12(土) 17:24:03 | ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-
11日、新宿グランドオデオン座で見ました。♪ジャ~ン! ジャジャジャジャジャ~ン!♪と、『オペラ座の怪人』のタイトル曲がまだ耳の奥で鳴っている。これを見る前の声は「あるある探検隊!」だったけど(--;ファーストシーン(シャンデリアの事故のシーン)が、すんばらしか
2005/02/12(土) 17:48:23 | ◆Ahaha堂おばはん本舗◆
昨日、2本目に観た「オペラ座の怪人」の感想です!タイトル通りミュージカル「オペラの怪人」の完全映画化です。10年前にニューヨークでミュージカルは観にいきました。とはいっても親に連れて行かれたので寝ちゃったんですよねぇ目が覚めたときには「オペラ座の怪人」が頭を
2005/02/12(土) 18:28:31 | ★★かずくんままのマネー&育児日記+α(モブログチャレンジ中)★★
困ったことに。。ファントムワールドから抜け出せません。撮影秘話なども色々知りたくなって買ってしまいました(^^;)オペラ座の怪人パーフェクトガイドDVDが発売されるまでは劇場鑑賞とこの付属DVDの本編ダイジェスト13分で浸ることにしましょう。ちゃんと字幕がつい
2005/02/13(日) 01:52:44 | バレリーナの赤い靴
もし私が怪人だったら、淋しくて、やりきれない。この世界に、自分の理解者が、誰ひとりいないのだ。クリスティーヌへの愛が屈折したものだとしても、彼の心の傷みを思うと、仕方のないことだと思う。もう中盤から涙ボロボロ、最初から最後まで、心に響く名場面の連続で、...
2005/02/13(日) 10:38:09 | こぶたのベイブウ映画日記
オペラ座の怪人原題:The Phantom of the Opera監督:ジョエル・シューマカー脚本:ジョエル・シューマカー、アンドリュー・ロイド=ウェバー音楽:アンドリュー・ロイド=ウェバー出演:ジェラード・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャ
2005/02/13(日) 11:49:01 | EVERSMILE(エバースマイル)
【好感度】 81% この世で一番のミュージカル!
2005/02/13(日) 12:09:22 | シネマの実
《オペラ座の怪人》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - The Phant
2005/02/13(日) 19:02:39 | Diarydiary!
本日公開になった映画「オペラ座の怪人」を観てきました。劇団四季のステージを観ている妻によると、舞台の切り替えや音楽など、ほぼステージのオペラのままだそうです。 オペラ座の怪人posted with amazlet at 05.01.29ガストン ルルー Gaston Leroux 長島 良三 角川書店 (2
2005/02/14(月) 12:39:13 | 「のだめカンタービレ」からのクラシック入門
1月29日(土)待ちに待った【オペラ座の怪人】公開初日!朝一番の回で観て来ました{/heartss_pink/}{/heratss_blue/}{/heartss_pink/}オペラ座の怪人フリークの方々が大勢いらっしゃるので詳細は控えたいと思います(^-^)上映10分後に"あのシャンデリア"を映し出す
2005/02/14(月) 21:21:52 | ::あしたはアタシの風が吹く::
昨日「オペラ座の怪人」を観てきました!メロディーが頭から離れません。。。!学生のときロンドンでミュージカルを観て以来大好きで、ガストン・ルルーの原作も読んだし、昔映画化された作品も観ました。。。が、今回の映画が一番素晴らしかったです!!ミュージカルももち
2005/03/29(火) 19:00:36 | akiのときどきつけるblog
今朝、タイ出張から戻りました。バンコックからの帰国便は夜行なのですが、偏西風の関係で飛行時間が極端に短く、成田でも5時間半ぐらいしか飛んでいませんので、あまり眠れません。それに加えて、たった2時間の時差も帰国する時には結構ききます。結局、往路で見て
2005/05/14(土) 22:21:11 | 社長の本音日記
「オペラ座の怪人」DVD予約ジャ~ンジャジャジャ~ン♪(ジャンガァジャンガ、ジャンガァジャンガ♪おーい違うぞ。)ついに「オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション」予約スタートしました!発売日は8月26日ですが、初回限定版を狙うなら、事前予約がマスト。初回限定
2005/06/05(日) 14:23:46 | 映画のブログ@今日のいいこと。
こんばんわ、maiです。今日は引き続き、この映画についてご紹介したいと思います↓ オペラ座の怪人 主演:ジェラルド・バトラー 出演:エミー・ロッサム 監督:ジョエル・シュマッカ- じゃん、今日は、このオペラ座の怪人をご紹介したいと思います。
2005/07/05(火) 08:37:48 | ミュージックファクトリーの活動日記
ジェラルド バトラー、エミー ロッサム共演(2004年)The Phantom Of The Opera is here~やっと借りました。見て後悔しました。何故映画館に足を運ばなかったんだろぅと、かなり自己嫌悪になっております。DVDでも映像と音楽が素晴らしかったのに、館内で見たらどんだけ
2005/09/08(木) 09:59:02 | 自然に生きる 映画に生きる
オペラ座の怪人監督:ジョエル・シュマッカー出演:ジェラルド・バトラー , エミー・ロッサム , パトリック・ウィルソン , ミランダ・リチャードソンStoryG・ルルー原作の名作ミュージカルを、舞台の産みの親である作曲家、A・L・ウェバーが
2005/10/23(日) 20:30:17 | Curry Life!
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
