心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
花粉症はストレスから?
だんだん暖かくなってきましたね。
花粉症は大丈夫でしょうか?

精神的なストレスが花粉症の原因の一つになっているって知ってました?
全てがそうであるわけではないと思いますが、症状を悪化させる要因の一つだとしたら放っておけませんよねー。
ストレスで花粉症がひどくなり、ひどくなるからイライラしてストレスが溜まるっ!あぁ、悪循環...。

ストレスをためないって言うのは難しいけれど、少しでも解消したいです。
ストレス解消の方法っていろいろありますよね。
・ゆっくりお茶を飲みリラックス♪
・のーんびりお風呂につかりリフレッシュ!
・ゆっくりすきな音楽を聴く
・生活を規則正しくする
・アロマテラピー

私の場合は、のーんびりお気に入りの音楽を聴きながらお気に入りのカップでコーヒータイム、でしょうか。チョコかクッキーなどの甘いお菓子は必須です♪

アロマテラピーもいいそうです。
スッキリとした香りのエッセンシャルオイルを持ち歩いて、ティッシュに1滴たらして吸入したり、マスクに1滴(肌に直接触れない部分に)たらして香りをかいでもいいそうです。
でも、ちょっとややこしいと思いませんか?わたしだけ?じゃまくさがり屋なもので...^^;

そこで、先日ブログでも紹介したグレープフルーツの香りティッシューはいかがなものでしょう。
ポケットティッシュなら持ち歩きも簡単だし、いいかも~♪
そのままだとあまり香りません。少し揉むとほんわかグレープフルーツの香りが...。
4つで200円くらいですので、ポケットティッシュと思えば少し高価ですが、アロマと思えば安いです。ちょっと微妙かな?

いつもがんばってくれているカラダですもの、「どうもありがとう」っていたわってあげましょう~♪

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking ただいま低迷中 TT
応援どうぞ宜しくお願いします~♪

スポンサーサイト
コメント
とうとう☆
今日、いつものように音を聞いてたら、
「枕元で聞きたい!」
って気持ちが大きくなって、
買ってしまいました。CD♪
届くの楽しみだなぁ~~~~☆
これで私は安らかに眠るのです(- 。-)zZ
2005/02/26(土) 14:11:31 | URL | HIROKO #ckRX75tQ[ 編集]
HIROKOさん、こんばんは!
ご注文ありがとうございます!
うれしいです。
オットとおとの確認をしているとき、リビングでそのまま二人とも寝てしまったことがありました。^^;
なかなか危険です...。
お休み前もいいですが、入浴時に聞いて頂くのもお勧めです。詳しくは改めましてブログでご紹介していく予定です。
色々お試し下さいね~。
2005/02/28(月) 01:01:50 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
体調はいかがですか?
名古屋でも、色々な種類の風邪が流行っています。
お体の具合いかがですか?

そうそう!私もここぞと言う時に、
お風呂で電気を消し、キャンドルをたくさん灯して、癒し系の音楽を流し、の~~んびり入浴しています。
音が届いたら、真っ先に使うつもり(^-^)
足りないのは、あと香ですね☆

例の件、今日いたしました。
遅くなって、ごめんなさい。
ご確認、お願いいたします(^-^)v
2005/03/02(水) 13:45:08 | URL | HIROKO #ckRX75tQ[ 編集]
ありがとう、元気になりました。
HIROKOさん、こんにちは。
レスが遅くなり、ごめんなさい。
ゆっくり休んだので、元気になりました。
今日は関東の方では大雪とのこと。そちらの方は大丈夫ですか?
でも、来週には暖かくなるそうですよ。
春が待ち遠しいです。

CD届いたでしょうか?
よろしければまたご感想などお聞かせ下さいね♪

HIROKOさんも、お風呂での~んびりしてらっしゃるんですね!
“香り”があるといいですね~。
最近はいい香りの入浴剤もいろいろと出ていますし、試してみたいです。オススメはありますか?
オレンジ類の皮をピーラーでむいて軽く乾燥させて浮かべてもいい香りがしますよ。
2005/03/04(金) 17:04:22 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
