心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
楽しいことの見つけ方
20050305230224.jpg

E-10

数週間前のこと、この日は朝早くに起き、写真を撮りに山へ行ってきました。

高速を使って北へ40分程行った所にある山。
まだ雪が残ってるかもしれないし、寒いし、南の方(海方面)がいいかなぁと思っていました。
でも、オットの一言「凍った葉っぱが見れるかもよー」に、わくわく♪行き先決定!です。

多くの人が写真で凍った葉っぱをUPしているのを見て、「実物を見てみたい。」ずーっと思っていました。
私の住む町ではほとんど雪は降らないし、道も凍りません。なので、雪の積もった景色や氷の様を撮るのはちょっとした憧れがあるのです。

凍ってました!!
少し日が出てきているにもかかわらず、きらきら葉っぱが輝いてます!
もう、かんどぉ~です!
地面にはいつくばって写真を撮ってました。
知らない人が見たら、「なにしてんだっ!?」って思うでしょうね。^^;

こんな時マクロレンズがあればなぁ~と思いながら、E-10でいっぱいいっぱいに寄って撮ってきました。
もう、楽しくって♪葉っぱだけで何枚も撮れそうです。
寒さも、何も忘れて、楽しんでました。
こんなステキなことがあるならやっぱり早起き平気かも~。

この葉っぱ達、ほんとうに小さいんです。
普段なら見ないような葉っぱ。
でも、凍ったきれいな葉っぱをみるんだぁ~~~、と探していたのですぐに見つかりました。

このときになんとなく思ったのですが、何かを探しているときに漠然と探すより、具体的な“何か”を探したほうが見つけやすいかもしれないなぁと。

例えば「楽しいことはないかなぁ」となんとなく探すより、“楽しいこと”がほしいなら、“自分にとってどんな状態が楽しいのか”“何があったら楽しいのか”具体的に考えてみて、それを探した方が手っ取り早いですよね。もしかしたらすぐそばにあるかもしれませんし、無ければそれを手に入れる方法が見つかるかもしれません。
そうすれば「楽しいこと」がいっぱい見つかりそう。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつもありがとうございます。
きょうも1クリックお願いします~♪

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
