心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マイナスの健康法/デトックス
我が家ではをよく飲みます。
6年くらい前にアルカリイオン整水機がやって来てからです。
1日に1.5L位はのんでるかな?

水は身体を浄化してくれる作用があるんだとか。(デトックスっていうそうです。)
最近は食べたり、摂ったりの健康法が溢れていますが、これは身体の毒素を出しちゃえ!という引き算の健康法です。

カラダの中には食事で摂取した栄養分の残りカス(老廃物)や食品添加物、環境汚染や薬品に含まれる化学物質や有害重金属などの不要物が溜まっていきます。通常尿や便で排出されるのですが、便秘などの影響で、それらが体内に溜まってしまい体調不良となって身体に影響を及ぼします。
毒素が身体に溜まったままですと、せっかく摂った食事やサプリメントからの栄養素の吸収も悪くなってしまうんだって!

私もオットも肌トラブルがあり、6年前に病院で水をたくさん飲むことを勧められました。

人は1日に2Lもの水分を身体から失っています。
ですので、個人差はありますが、1日に2L飲むように心がけるようにとのことでした。

水は喉の乾きを満たすだけでなく、体内の毒素を尿や便、汗とともに排出させるための重要な役割を果たしているそうです。
水を飲むということは日常でできるもっとも簡単な浄化法なんですね。
「のどが乾いたぁ」と感じたときには、既に身体はかなり乾いているのだそうです。ですので、そう感じる前に飲むのがいいそうです。

でも、2Lってかなりの量です。
そう簡単には飲めませんよねー。

うちでもそうでした。
そのときは「身体のため!」と思いがんばって飲んでいましたが、がんばらないと飲めませんでした。そのうちに水を飲むのが
苦痛になってきました。

でも今は自然に水を飲むようになりました。
なぜでしょうか。

1)アルカリイオン整水器がやって来て、水がおいしく感じられるようになったこと。
2)リビングテーブルに常に冷たいお水を入れて置いてあること。(冬にはお湯も)
3)出掛けるときには必ず、ペットボトルに水を入れて持ち歩くようになったこと
4)ムリして飲まないこと。


たったこれだけです。


1)はかなり大きかったかもしれません。
ほんとうにお水がおいしいんです!いままでほとんどお水なんて飲まなかったのにこれが来てから進んで飲むようになりました。
2)もかなり効果的です。冷たいお水を飲み過ぎると身体が冷えよくありませんが、夏などは、きりりと冷えたお水がおいしい。ちびちび飲んでいるうちに冷たくなくなってきますが。
魔法瓶に入れてテーブルに置いておくとすっと手が伸びて、いつでも飲めます。いちいち冷蔵庫に行くよりはお手軽です。
冬には鉄瓶で湧かしたお湯を電気ポットに移してリビングに置いています。熱々のお湯がおいしいです!これも、ちびちび飲んでいるとぬるくなってきます。私はお気に入りのグラスを使っています。そうするとなんとなくうれしいんです。
3)もおすすめ。
お茶もいいけど、お水を持って行ってはいかがでしょう。オットは会社にいつも2本持って行きます。
水筒だと大げさでちょっと...、という方も、最近はかわいい外国のお水も出回ってますし、かわいいペットボトルにおうちの整水器のお水を入れて持って行けば、気になりませんよ。

その他、朝起きて1杯、食事中に1杯づつ、お風呂前に1杯、湯上がりに1杯、寝る前に1杯と、特に水分補給が大切なときに飲んであげるといいそうです。


飲み過ぎはむくみの原因にもなるそうですので、ムリせず、いけるかな~と思う所くらいで長く続けるのがいいと思います。

身体の毒素を抜くと、肌もきれいになり、便秘も解消!ダイエット効果も期待できるんだそう~♪
確かに、便秘は解消され、肌も前よりは良くなった気がします。
ダイエット効果はよくは分からないけど。^^;

試してみる価値は大!ですよー。



by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリックお願いします♪FONT>

スポンサーサイト
コメント
そうなんですよね~
一日2リットル、出来そうでなかなか出来ません・・・。
やはり、手元に置いておく、というのは良いですね。母も病院に行くつど言われております。
水って、ホント大切なものですよねぇ・・・。
これからDietの為にもガンバロー(笑)。
2005/03/23(水) 20:21:07 | URL | keikono3 #/3WEEAIQ[ 編集]
keikono3さん、こんにちは~
そうそう、すぐそばにあったらなんとなく飲んでます。お試しくださーい。
これから薄着になってくるし、私もダイエットしないと...!^^
2005/03/24(木) 19:46:43 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
デトックスとは「解毒」という意味の英単語で、食品から体内に蓄積されていく有害物質(鉛・水銀・カドミウムなど重金属類やヒ素など)を、体外に排出することで健康になるという考え方です。また重金属類は体脂肪に蓄積されやすく、脂肪がエネルギーとして消費されるのを阻
2005/08/05(金) 23:11:59 | 通販中毒
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
