心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「ロング・エンゲージメント」見てきました!
20050329181948.jpg



「ロング・エンゲージメント」見てきました~♪

「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督とオドレイ・トトゥ主演の最新作。
「アメリ」の独特の雰囲気と不思議なテンポがこの映画でも効いていました。
ストーリーは違うんだけど。

でも戦争のシーンはかなり激しく、長く、空爆で砂がぶぅぁと被さってくるシーンなどは、まるでそこにいるような感覚さえ。結構生々しく恐ろしかった...。
マチルド演じるオドレイ・トトゥが出てくると、ほぅとしました。^^;柔らかな雰囲気とキュートで不思議な感じがすきです。
また、映画の中でたくさんおまじない?げんかつぎ?が出てくるのですが、それがかわいくってなんだかステキでした。
「イヌがおならするのは幸運の印!」
「7つ数える間にトンネルに入るか 車掌が来るかすれば マネクは生きている!」
「君の微笑みは 幸運の幕開け」など。。。
「あぁ、昔私もよくやったなぁ」なぁんて懐かしく思い出しました。またやってみようかな。

最初は登場人物多いし、名前は難しくってだれがだれだかよく分かんないしで、混乱しましたが、映像は美しく、戦争は生々しく、オドレイ・トトゥはキュートで、映画は独特の雰囲気に包まれ、とても柔らかで平和なラストにじーんと心が熱くなり、満足し劇場を後にしました。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日もよろしくお願いします♪

コメント
はじめまして。
TB有難うございました。akiもロングエンゲージメントとオペラ座TBさせていただきました。自然の音、いいですね。素敵な趣味だと思います。
2005/03/29(火) 19:03:59 | URL | aki #-[ 編集]
こんにちわ
TBありがとうございました。
戦争シーンをあれだけ怖く描いていたのには
監督なりの「反戦」の気持ちが多少あったのかなあと想像してしまいました。
僕はゲンかつぎ、未だに何個かあります;;

ところで、ダックスの写真、かわいですねえ
ウチも犬がいるんですが、なかなか上手く写真に写ってくれなくて、悪戦苦闘しております^^
2005/03/29(火) 19:30:13 | URL | kazupon #-[ 編集]
絶対見に行きます!
この映画見たかったんです。
「アメリ」のコンビだから、コメディータッチで終始するのかと思ったら、結構シリアスな場面もあるんですね。
平和なラストってどんなのか気になりますから絶対に見に行きます。
映像もキレイなんだろうな~・・・。
2005/03/30(水) 10:01:56 | URL | Musicman #-[ 編集]
akiさん、はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。
>自然の音、いいですね。素敵な趣味だと思います。
ありがとうございます~*'‐'*
山や海などに行くと、音も撮れるし、写真も撮れるし、あーちんのお散歩はできるし、気持ちいいしでいいことづくしなんです。^^
2005/03/30(水) 19:55:39 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
kazuponさん、こんばんは。
TB&コメントありがとうございます。
>僕はゲンかつぎ、未だに何個かあります;;
いいですね~!
ぜひ聞きたいです。でもこういうのはあんまり人に言わない方がいいのかな?

テリーくんもぬいぐるみみたいでかわいい♪ですね。
ワンコはじっとしていないから撮るの大変ですよねー。うちは望遠レンズでいっぱい撮りまくります。
2005/03/30(水) 20:16:42 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
Musicmanさんへ
私的にはオススメですよ~。
「アメリ」と比べたらかなりシリアスです。予告を見て戦争時代のラブストーリーと思ってたのですが(私だけ?)、戦争の方が濃い感じでした。でも、オドレイ・トトゥのキュートさは健在でした。^^
見に行ったら是非感想聞かせて下さいね~。
2005/03/30(水) 20:25:12 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
TBありがとうございました
久々に感動出来て泣ける映画に出会えて幸せでした☆
2005/08/18(木) 01:11:50 | URL | にゃ~ #R0wPnQNU[ 編集]
にゃ~さんへ
私もまた見たくなってきました~。
2005/08/18(木) 17:35:29 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ロング・エンゲージメント」試写会に行ってきました。「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督、オドレイ・トトゥ主演で、ストーリーは全然違うけど、やっぱり「アメリ」に似た展開でした。オドレイ・トトゥ演じるマチルドが恋人の戦死の知らせを信じられず、様々な手がか
2005/03/29(火) 18:59:53 | akiのときどきつけるblog
予想以上の力作で満足しました。とにかくどの場面をとってもムダな画面が無いと思った位、全編の画面の美しさは特筆もの。「アメリ」のジャン・ピエール・ジュネ監督が10年も前から暖めていた企画だとか。「アメリ」が大好きな人には、オドレイ・トトウが主...
2005/03/29(火) 19:13:51 | It's a Wonderful Life
 激しい空爆と爆破シーンが生々しく臨場感たっぷり・・・一瞬、聴覚を失ったような感覚に陥り、観客は塹壕の中に隠れている兵士のように凍りついた。 戦争の悲惨さ、空襲を受け爆撃されるだけではなく、味方の軍の中にも悪魔が潜んでいるという異様な重苦しさをも表現して
2005/03/29(火) 19:32:21 | ネタバレ映画館
色彩が、独特の映画だった。特徴的な色彩は、きれいだし、セピア調の雰囲気は好き。
2005/03/29(火) 20:29:54 | cococo
3月7日(月)試写会にて今日は『ロング・エンゲージメント』の試写会。自力で当選した試写会に来るのは2ヶ月ぶりだ。最近は試写会当選率がめっきり悪くなったというのに、これは今日のと明日のと2通も当選していた。『アメリ』が大ヒットしたジャン=ピエール・ジ
2005/03/29(火) 20:31:12 | 日々の記録と、コラムみたいなもの
「アメリ」のキャスト・スタッフが再結集したこの作品、予告編の出来が、これまた素晴らしい。ジュネ節満載のラブ・ミステリーとくれば、初日に観に行かないわけには行かない。
2005/03/29(火) 20:52:14 | CINEMA正直れびゅ
「ロングエンゲージメント」を見ました。アメリのオドレイ・トトゥが忘れられなかったので、本当は戦争映画なんて、あんまり見にいく方ではないのですが、私は主演・男優とか、女優で映画に行っちゃうミーハーなんですよ。(^_^;)
2005/03/29(火) 21:56:04 | nemoのリセット・ライフing
芸術性の高い美しい映像で「ロスト・チルドレン」などのダークな映画を撮るかと思えば、穢れのかけらも無い現代のおとぎ話「アメリ」も撮る鬼才ジャン=ピエール・ジュネ監督。その彼が「アメリ」の主演女優オドレイ・トトゥと再び挑んだこの春一番の期待作ロング・エンゲージ
2005/03/29(火) 22:54:59 | そーれりぽーと
本日公開(日付変わっちゃいました)の【ロング・エンゲージメント】を観てまいりました。【アメリ】でおなじみのオドレイ・トトゥとジャン=ピエール・ジュネ監督のコンビの本作品。予告編がすばらしかったので、惹かれて映画館へ足を運びました。私が観にいった映画館だけか
2005/03/30(水) 10:49:59 | ダラックマ日記
2004年フランス映画シネマスコープサイズ 2時間13分監督:ジャン・ピエール・ジュネキャスト:オドレイ・トトゥギャスパー・ウリエル配給:ワーナ・ブラザーズ映画▲公開2日目のレイトショー最終上映。一番大きな定員405名のスクリーンで観賞。鑑賞者は約25名....少な
2005/03/30(水) 13:48:47 | ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...
眼鏡学校に忘れて大変だった。いつもよりちょこっと前で座って気合で見ました気合で・・・ちなみにアメリ大好きです。予告見て妄想ちっくな女の人が勘信じて突っ走っていくちょっぴり可愛い純愛もの(アメリみたいなの)想像してましたら全然違ってだいぶびっくりしました。
2005/04/02(土) 17:33:30 | 映画を観たよ
アイアン・アイ(鉄の目)のひらりんも、一日2本映画を見ただけで眼医者通いになってしまいました。まっ、そんな事はどうでもいいんだけど。この作品はその2本目。フランス映画は独特・・・なんだけど、「アメリ」の監督と女優コンビの作品は見ておこうかな・・・っと。20
2005/04/06(水) 04:18:26 | ひらりん的映画ブログ
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ずっと上映時間のタイミングがあ
2005/04/11(月) 02:24:02 | 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
 (ネタバレあり、未見の方はご注意!) テーマは、タイトルの「約束」。「約束」とは何か? 「約束」とは、お互いに自分を信じてくれるように要求しあう行為である。だが、未来に起こるできごとなので、遂行できるかどうかは予測不可能。神に委ねるしかない一種の「信仰」
2005/04/13(水) 14:41:01 | マダム・クニコの映画解体新書
評価 80点「アメリ」のスタッフが再集結、オドレイ・トトゥ主演のラブロマンス映画。もうとにかく感動の一言!!オドレイ・トトゥの演技にはほれぼれしますし、こんな純粋な愛を見せられたらもう涙腺緩みまくりですよ。(ネタバレになるので反転)戦争で死んだと思わ
2005/08/14(日) 23:42:00 | とりぷるだぶるVer.1.0
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
