心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
食博覧会in大阪
20050504192212.jpg


世界各国・日本全国の料理・名産品が大集合!っていう博覧会に行ってきました。
朝、フルーツだけの腹ぺこ状態。
とりあえず食べるぞっ!と気合いを入れて行ってきました~。

味は正直、まぁまぁかな...といったところ。
おいしい物もあるし、そこそこの物もあり。
でも、本場の方々が目の前で作ってくれるし、
色々な物が一度に食べれるし、
屋台の雰囲気がまたたのしい。

写真の真ん中に移っている韓国のお兄さん、
写真を撮らせてもらったら
おまけでいっぱーい入れてくれました。
ありがとう。
鶏肉をむせるほどの香辛料でピリ辛に焼いていました。(ダッタンカルビ)
これは美味!

他にはベトナムのホーや中国の北京ダック、韓国の冷麺など
アジア各国の料理を堪能。
まんぞくまんぞく♪


20050504191950.jpg


世界各国と書いてありましたが、後はドイツの料理がほとんど。
こちらではビールと生ハムを頂きました。
ビールをついでくれるお兄さん、
きれいな顔をしているのでいっぱい写真を撮ってしまいました。
ビールも生ハムも色んな種類を置いていましたが、チャレンジしたのはたった1種類でした。
もっと少量、お手ごろ価格で試せたら良いのになぁと思います。

たくさん食べた後、日本のゾーンにはいると、おいしい牛乳の試飲や豆乳の試飲などがあり、とりあえず頂きました。
その中でも1番おいしかったのはお味噌汁。
今まであまり飲んだことのないお味噌だったりして新鮮で、
でも世界各国の料理の後にはとても“ほっ”としました。
身体にじんわりしみ込んでいく感じ。
やはり私は日本人なんだと改めて感じた一瞬でした。

他にも色んなイベントがありなかなか楽しめました。


でも、入場料1800円はちょっと高いかも。


この日始めてバイクの2人乗りで高速道路に乗りました。
もちろん私は後ろだったのですが、スピードがすごいっ。
おかげで首が筋肉痛です(><。)。。
でも、下道ですり抜けしたりするよりは全然安全な感じがしました。
それに信号もないし。

この日はお天気も良く、いけいけゴーゴー♪で楽しいツーリングとなりました。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしく。




スポンサーサイト
コメント
美味しそう!!
ビールが進みそうな料理ばかりですね!
1800円か・・・ま、捕らえ方かな?
バイクは怖くなかったですか?
だんな様にギュっと捕まって乗ってたんですよね(笑)?
仲良さそうですね!
2005/05/04(水) 21:41:03 | URL | Musicman #-[ 編集]
Musicmanさんへ
おいしかったですよ!
お祭り気分が楽しいし。
これだけ楽しんだんだから、1800円は高くないかも、ですね~(=^_^=)

バイクは横風がびゅんっと吹くととばされそうな感じがしますが、恐くはなかったです。多分深く考えてないからでしょう。いろいろ考えると恐いかも。

ぎゅっと捕まると腰が痛いし、ヘルメットがじゃまで首が痛いしで、いつもは右手を肩に左手を後ろにといった感じで風をうけて乗ってます。その方が後ろでも乗ってる感じを味わえるなーと思って。結構スピード好きなんです...。
あ、でも寒いと捕まってますけど。^^;
2005/05/06(金) 15:36:44 | URL | Aria #GaU3vP2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
