心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
桃色 ピンク 幸せ色
20050507012644.jpg


20050507012730.jpg


20050507012926.jpg

D-70

実を言うと、子供の頃からピンクはあまり好きではありませんでした。
なんだか甘えているような、
女っぽさを前面に出しているような、
そんな風に見ていましたから
ピンクを好んで着ている人は
なんとなく自分は違う人なんだという風に感じていました。

それは30歳になっても変わっていませんでした。

でもなぜか、昨年の半ば頃からピンクが気になり出しました。
私はこどものころからずっと、空と海の青がすきです。
年を重ねた人が着るピンクはかわいらしくていい感じだなと思っていた私は
(実際顔色が良く見えるんです。)
「私も年をとったのかな」となんとなく思っていました。


でも、よく考えてみるとそうじゃなかったんですね。
去年の最初に決めた目標は「自分に優しく」。
きっと肩の力を抜いて、やさしく接するようになってきたから
少しづつですが、自然にピンクを取り入れることができたのかも。


以前深呼吸のお話を書いたと思います。
それにちょっと+α

深呼吸をする際に、ピンク色の世界の空気をすぅーと吸い込むことをイメージしてみると
だんだん穏やかな気持ちになり、イガイガしていた心がやさしい気持ちになるそうです。
これはアメリカから来たもので『カラーブリージング』(色の呼吸法)といいます。

『カラーブリージング』(中央アート出版社刊)の著者Y.マーティンさんは、ピンク色を呼吸するだけで20歳若返ったそうです!

それが事実かどうかはさておき
ピンク色にはやさしく幸せにしてくれる効果はあるように思います。
試してみる価値はありそうです。

昨年HPを作る際に、ピンクをイメージカラーの一つとして使いました。
最後の最後に選んだ色です。
これも、おと景色に来て頂いた方々に少しでも幸せな気持ちを...と言う思いから自然に選んだ色でした。

自分も穏やかな気持ちになって
周りの人も幸せな気分にして
若返り効果もあるって
一石二鳥どころか一石三鳥!!

呼吸法、早速試してみようと思います。
何か変化があれば報告しますね。


カラーブリージングの際にイメージする色を変えると様々な効果を得られるそうです。

【イメージする色】
     活力がほしいとき。
オレンジ  喜び、幸福感、楽しみを求めるとき。痛み、苦痛を和らげたいとき。
     知的なパワーを高めたいとき。頭の回転をよくしたいとき。
     心の安定を得たいとき。疲労回復したいとき。
ターコイズ 炎症や熱を鎮めたいとき。
     リラックスしたいとき。眠れないとき。
     自尊心を高めたいとき。免疫力を高めたいとき。
ピンク   優しくなりたいとき。若返りたいとき。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしく。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
