心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おと景色からのご連絡
TVにて自然音(環境音)について放映されてから
たくさんのご注文を頂きありがとうございます。

お振り込みでご購入いただきました皆様は
こちらでご入金を確認させていただいてからのダウンロードとなります。
入金確認後、24時間以内にはダウンロードしていただけるよう
心がけておりますが、手続きに少しお時間を頂いております。

お急ぎの方は、お振り込み後メールにてご連絡いただけますと
助かります。


私自身、おと景色の音が本当に好きで、良いものだと思っています。*^_^*
多くの方に知っていただく機会に恵まれたこと、うれしいです。
少しでも皆さんのお役に立てれば幸せです。

ありがとうございます。
痛冷たい~♪
20070831233503.jpg



和池の大カツラの幹には渓流が貫き

その湧き水は

痛いくらいにひえていて(この日は気温37度!)

柔らかくて冷たい自然の恵みを

ごくごく体に流し込み

いっぱいエネルギーを頂いてきました。


この水の音、空気感も録音したかった!
はればれ
20061011011840.jpg

いい天気だね!
大あくび

あわじ花さじき
あわじ花さじき

淡路へ行ってきました。
昨日のブログではご心配をおかけ致しました。m(_ _)m
翌朝の日曜日には二人で淡路へツーリングに出かけてきました。(^^*

淡路は近いのでよく行くのですが、
昨日は初めてバイクで明石海峡大橋を渡りました。
車と違って景色も良いしぃ、風も気持ちいいしぃで最高!でした。
橋を彩る明かりのランプも間近で見ることが出来ました。

いつもはタコフェリーを使います。
乗ってる時間は30分位なのですが、お天気の良い休日ともなると1時間待ち!

お昼は「パルシェ香りの館」のレストランで。ここも初めて。


鯛の皮がパリパリで中はふんわり、別に頼んだえびの唐揚げもカリカリぷりぷり。
料理は結構おいしかったです。
フランスパンがあまり好みではなかったのが残念と言えば残念。

ここは「世界の香りの文化と歴史に触れられる。」ということで、いろんな香りのするハーブなどの草花や香木、香貝などが展示してありました。
その空間ではアロマオイル(ラベンダーだった)がたかれていて、良い感じ。
なんだかとても癒やされる~。
香水のような香りが嫌いなオットも結構気に入って、
「家でもしよか~」なんて言ってました。
おぉ!これはうれしい!
私はいままで家の中に香りを取り入れたかったけど、オットが苦手だから...と思って諦めていました。
実はオットがいないときに一人でこっそり楽しんでいたんだけど...。

今回は森の香りと言うことで、“シダーウッド”を購入。
この香りと川のせせらぎ音を一緒に楽しむと結構良いかも~♪

楽しみです。

実はこの日の本当の目的は『音探し』
いい音録れました!!

早くUP出来るようにがんばります。

AWAJI-HANA2.jpg


AWAJI-HANA1.jpg

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 一気に44位まで戻ってきました。ありがとうございます。今日も1クリックで応援おねがいします。

復旧のお知らせ
おと景色は先ほど、無事復旧致しましたので
ご連絡させて頂きます。
皆様には大変御迷惑をおかけし
申し訳ございませんでした。

HPが見れるようになり、本当に「ホッ」と致しました。(^^;

取り急ぎご連絡させて頂きます。

今後とも、おと景色を宜しくお願い致します。<(_ _)>

おと景色スタジオ*Aria
お詫び
トラブルによりホームページが閲覧できない状態になっております。

現在、全力で復旧作業中です。

ダウンロードを楽しみにしていただいている皆様や
ホームページを訪れて下さった方々には
大変ご迷惑をおかけいたします。
本当にほんとうに申し訳ございません。

復旧いたしましたらすぐにブログでもご連絡させていただきます。

しばらくお待ちいただきますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、同時にメールの送受信もできない状態です。
お問い合わせ頂いた方にはお返事が出来ず御迷惑をおかけ致します。
復旧後すぐにお返事させて頂きますね。

何か連絡事項などあれば、このブログに直接コメント頂ければ幸いです。

おと景色スタジオ*Aria
☆NEW♪新おと・UP!しましたから~



久しぶりにおと景色の方へ音を追加致しました。
なんと11曲も!


今まで録っていたにもかかわらず、整理できていなかったためUP出来ずにいた
淡路島にある五色浜での波音やダムでの水の音の2曲。

そして、これはずっとしたかったことなのですが、
いままで集めた音を組み合わせて音空間を作ってみました。

「川のそばでの虫の声が聞けたら...」
「もっと多くの鳥が一斉に鳴く声を聞きたいな...」

そんな風に思いながら作ったものです。
実際にはない場所ですが、
その音を聞きながら、
あなただけの空間を思い描いていただけたらいいなぁと思います。
ぜひぜひ、聞いてみて下さい。

音もそうですが、写真もたくさんUPしています。
今まで撮りためてきたものを一気に見直し、
この音空間は、こ~んなイメージ♪
と私なりのイメージで音と合わせています。

これもかなり大変な作業でした~。
音を聞きながら順々にイメージを膨らませて作っていくのですが
だんだんイメージがこんがらがってくるんですねぇ。

そんなときは、1日2日休憩して、頭を休めてあげるのですが。
もっといっぱい楽しい新しい経験をして、心を豊かにしなくちゃね~♪
(↑単に遊びたい...だけかも♪)

それぞれの写真を見て頂きながらおとを聞いて見て下さい。
あなたの感じるイメージと共通しているでしょうか?
もしかしたら違うかもしれませんね。

もし何か感じられたら感想など頂けるとうれしいです。

「私のイメージと違う~」
って言うご意見もうれしいです。
だって、自分には自分のイメージしか見えないから...。
よろしければあなたの感じたイメージをどうぞ、私に教えて下さい。ね!

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)



アトランティスサブマリン inGUAM
アトランティスサブマリン号へようこそ!

これからグァム沖海底45Mへの旅へ皆様をお連れ致します。

海底の世界を一緒に楽しみましょう~♪

LET'S GO TO THE UNDER THE SEA!

20050730110232.jpg

ぶくぶくぶく。。。
アトランティス号が潜りはじめました。
上を見て下さい。
ホラ!
海面から太陽の光がすっと海へ差し込んできます。
きれい。
ワタシはこの光景がとてもすきです。


20050730110253.jpg

ちなみにアトランティス号の中はこんな感じです。
みんなまぁるい窓の方を向いて座っています。
どんな世界が待っているのでしょうか?


20050730110317.jpg

ほら、窓のまわりにお魚たちが寄ってきます。
黄色いさかな
黒いさかな
青いさかな

20050730110331.jpg

ゆっくりゆっくり、さらに深くまで潜ってきました。
だんだん色が無くなってきて、ブルーがかった世界になってきました。
さかなもみんな無彩色

20050730110302.jpg

海底45M
ヒカリはなく
色もなく
ずっとむこうまで珊瑚礁の影が見えるばかり

ヒカリのない世界は神秘的でもあり
未知への恐怖も存在する
なんだか踏み入ってはいけない世界のようでもありました。


さぁ、一気に上昇です!

20050730110242.jpg

ぶぅわぁ!
一気に上昇
気泡のシャワー
ヒカリに照らされキラキラキラと輝きます。


海底の世界、楽しんで頂けましたか?

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとうございます。
早速写真UPしました。いかがでしょう~?
今日も1クリックおねがいしまーす♪(‐^^‐)



Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
