心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あおぞら
20050610174232.jpg

D-70

明日から神戸でもお天気が崩れるそうです。
来週の天気予報は、月曜日を除くとずーっと雨マーク。

いよいよ梅雨入りかぁ~。

こんな青空はしばらく見れないかなぁ?

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
ちょっとばたばたしていて更新が途絶えがちです。
でも、でも!今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


小さな花
20050605014242.jpg

D-70

小さな小さな花 かもしれない

まわりにしげる芝生とは

スガタも性格も 違うかもしれない

みんなと同じになりたい... とおもう

なぜ みんなと同じになれないのか... ともおもう

でも

自分は じぶんでしか ありえない

ありのままの

そのままの

今のじぶん

それでいい



by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしくです。*^‐^*


赤い月
今帰ってきました

今日の月は
右上がちょっとかけた
ほんのり夕焼けいろの
ものでした

赤い月はなんだか魅惑的ですきです

今 もう一度窓の外を見ると
雲がかかって
輪郭のない
ぼんやりあかい おぼろ月になっていました


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪おねがいです~。*^‐^*


嫌な経験が運んできた幸せ
20050526220058.jpg



昨日の友人達とは、とある会社で知り合いました。
Aさんとは一緒に仕事をしていました。
Bさんは私が辞めた後に入ってきた方で、
実際に面識はなかったのですがAさんに引き合わせてもらって仲良しに。

私は以前、働きながらですがインテリアのスクールに通っていたことがあります。
彼女たちとは、同じスクール出身ということと、
同じ会社で同じような嫌な思いをしたという共通点がありました。

出会った頃は、会社のグチでいつも盛り上がってはストレスを解消。


もう今となっては昔の話ですが、
小さい小さい会社にありがちな、社長の理不尽な独裁主義。
「大きな物には巻かれろ」的な精神。
上にはへらへら笑って、下には横暴。
同僚の責任転嫁。
巻き込まれた社長と同僚の不倫旅行

細かいことを言えば言い切れない位。

好きではじめたはずの仕事が、
この環境の中で、大きなストレスになっていました。

こんな状況は嫌だと思いました。


そんな中で出会った二人です。

あんな会社とは、出会いたくなかった。
本当にキツい環境だった。
確かに仕事を覚えるのには良かったかもしれないのだけれど。

でも、彼女たちと出会えたのはこの会社のおかげ。
今では、みんな自分らしく生きていて、
ほとんど会社の話題は出なくなりました。

あの頃はしんどかったね、と言い合う位。

しんどくてつらい時期だったけど、
こうして良いことも運んでくれた。
きっとあの時期はただ無駄だったわけじゃなく、意味があったんだと、確信しています。


そして、居心地の悪い状況を経験したことにより、
そのころの自分の姿は、私が本当に求めているものではないことを知りました。

だから...もし、
今がつらくて、しんどくて、どうしょうもない人も、
ちょっとだけ想像してみてください。

いま、起きていることはきっと全て自分にとってプラスなことだと。
何かのメッセージや
未来に繋がるステキな出会いが潜んでいるかもしれないと。

何かに気づけば、その環境は終わりを告げ
新しい次の環境へと変わっていくかもしれないと。


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日の写真は昨日撮ったものです。
今日も1クリック♪おねがいします。*^‐^*


ご挨拶m(_ _)m
ここしばらく、ブログから離れておりました。
いつも見に来て下さる方に、本当に感謝しています。
ありがとう。
そして、「なぁんだ今日も更新してないじゃん!」とがっかりさせてばかりでごめんなさい。

なんとな~く行き詰まってしまいブログを避けてしまっていました。
そう、なんとな~くなんです。


何を書いたらいいのやら...。
すこし目的を失ってしまっていました。

特に得意なことや、人に抜きんでて誇れることがないので、
何について書いているのか分からなくなってしまっていました。

はじめた頃は、その時に思ったことをただ書いていこうと思っていました。
結構、毎日色んなことを思っていて、その時そのときは
「これはブログに書こう!」なんて思うのだけど、
それを文章にするのは難しかった。

それでも、がんばって書いていると、なんだかきれいなことばかりで、
読み返してみて「わたしってそんなに良い子じゃないかもなぁ」と思ったり。

色んな人のブログを見て、こんな良い文章は書けないなぁと落ち込んだり...。

私のブログには核がない!と思ったり...。

自分で何が書きたいのか分からなくなってしまっています。

かといって、自分の日常をつらつらかくのも、見に来てくれる人は読んでて楽しいんだろうか?と思ってみたり。

Oh!NO~!!うじうじ病が発病!してしまったようです(*ノ_<*)


でも、先日からコメントを頂いて、こんなブログでも読んで下さって、楽しんでくれる人がいるんだぁ~なぁと思うと
とてもうれしかった。
日記でも、メモ程度でも良いのかな、と思えるようになりました。

だって、結局素晴らしいことはかけないし、きっとそんなこと誰も期待してないだろうしね。

自分らしく、「これが私ですっ!」って言えるような、
自分も知らない自分に会えるようなブログになればいいかなーと今は思っています。
(これも結構難しいかも?)


為になることは書けないかもしれないけど、
また楽しく気楽にやっていこうと思っています。


どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


いつも応援して下さっているあなた、そう、あなた!^^
本当にありがとう。

懲りずにこれからも仲良くして下さい。(^ー^)♪


by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 不在の間も応援ありがとうございます。
順位を見てびっくりしました。あんまり下がってないもんで...。感謝♪です。これからも1クリック♪してくださーい*^‐^*

ネット
20050512202040.jpg

D-70

昨日からネットが繋がらない状態でした。Y(>_<、)Y
メールも見れないし、
疑問があっても調べられないし、
TVの録画もできないし、
HPは見れないし、
結構不便。
依存症とまでは行かないかもしれないけれど、
私の生活にかなり深く入り込んでいることに気づきました。

先ほどやっと繋がり、ほんとにほっとしています。


今完全にネットが無くなったらどうなるんだろう。
考えるとおそろしい~。

ネットを考えた人はすごい。
まだ始まったばかりのネット社会。
もっともっとおもしろい使い方があるんだろうな、とぐるぐる頭を動かしてると
少し頭がパンクしそうになってしまいました。(;^_^)

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日も1クリック♪よろしく。

いよいよGW突入~♪
明日からGWですね。
10連休の人も多いのでは?
我が家はそうはいきませんでしたが、それでも明日から1週間のお休みです。

特に大きなイベントはないのが残念!
でもでも、のんびり家で過ごすことはあっても、
だらりん~と過ごすのだけは避けよう。

予定がないとそうなりそうでめちゃ危険!ですよね。

でも、ダラダラして過ごすだけでは心身の疲れは十分に解消されないと聞いたことがあります。


余暇の過ごし方は、人それぞれだと思いますが、
本当に自分のしたいことをしてあげると
心も喜び、元気になれる気がします。


GWの後って普段の生活に戻るのはかなりつらいけど、
そうすれば、長いお休みの後、元気に日常に戻っていけるかも~?

ということで、めいっぱいGWを味わおう♪

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとです。
今日も1クリック♪よろしくです。


私にとっての英語
20050427181127.jpg


倉敷へ行ってきました。
暖かく気持ちのいいひだったので、人がいっぱい!

カナダから日本へ来ているお友達カップルといつも仲良くしている友人夫婦の6人で行ってきました。
やっぱり海外の人から見るとおみやげ屋さんって楽しいのかしら?
江戸時代に立てられた白壁の残る街並みよりも、おみやげ屋さんに並んでいるお面やお人形に興味津々。
おみやげ物やに入ってはぱしゃぱしゃ写真を撮っていました。
これっていいのかな?
日本人が同じことをしていたら注意されそうだけど、
きっと海外からの旅行者には言えないんだろうな。


あるおみやげ物を見ていると、
おばちゃんがしつこくしつこく寄ってきては、見ているもの全てに
「それにしとこか。」だの
「それがええわ。それしとき。」といってくるのです。
あぁ、うっとおしい。
こういうお店で買いたくない。
押し売りで、本当にいいから勧めてるって感じじゃない。
あぁ、こういう気持ちってやっぱり伝わるなぁと感じた一瞬でした。

そのおばちゃんは、店先でちらりと見ているだけの私たちには
ぴったりと寄ってきてはうるさかったんだけど、
奥まで入ってじっくり写真まで撮っている私たちのカナダからの友人GとWには、
一言も声をかけていませんでした...。
ちなみに、あまり気にしないオットはそこでお土産を買っていましたが。
(後日談:気にしていなかったのではなく、そのお店が購入したお土産の発祥だったからだそう。やっぱり気分は良くなかったたらしい。)

ある店先でエビせんべいを売っていました。
私はえびとかタコとかのおせんべいは大好き!
でもGさんは魚介類がお菓子だなんてアンビリーバボーらしいです。
食べたことのないWさんは早速試食。

ぼそっと「salty...」
私たちは店のおばさんに「塩の味がするって...」と伝え有難うといってその場を去りました。

その後Wさんは
はっきりと「This tastes like soap.」

石けんっ!?

私たちは“soap”を“salty”だと聞き間違えていたんです。
しかしおばさんに伝えなくて良かった。
でも、石けんの味って...。^^;

感じ方は色々です。


昨年とこの冬、英語をさぼりまくっていた私は成長しない自分に少しイライラし、少し悲しくなりました。
でも、さぼってたんだから仕方ないよね。
でもこうやって環境の全く違う所で育って、物の見方や感じ方が違う人たちと話せたり笑い合えたりすることはとても楽しい。
とても興味深いし、自分のことを改めて見つめ直すきっかけになります。
今まで何気なく当たり前だと思っていたことが、全然当たり前じゃないんだから。
私は小さな所に生きているんだなと感じます。
色んな所へ行き、
色んな物を見、
もっともっと多くの色んな人と話したい。

英語はその大きな第一歩。
私の周りにある、高く見えるけど実はそんなに高くない壁を取り除いてくれるはず。

さ、今から気合い入れ直してやってこー!
机に向かって勉強してるだけじゃつまらないけど、
友達と話したり遊びに行ったりするのは本当に楽しい。
友達にもっと色んなことを伝えたい、
もっといろいろ知ることができる、
そう思えばがんばれる。

こういうのはモチベーションを上げ、保つには大切だね。

今度はBBQ。

楽しみだ。

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking 今日も応援ありがとう。
1クリック♪よろしくです。

ウグイスを探せ...
20050407201506.jpg


EXLIM

今日あーちんとお散歩していると、頭の上からウグイスの声が!!
すごく大きな声だったので、きっとすぐ横の木の上にいるんだと確信しました。
「どこにいるんかなぁ?」とじぃーっと探したけど見つからない...。
何度も何度も鳴いて「こっちだよー」っていってくれてるのに見えない。
次の瞬間、さぁっと影が少し先の木に移りました。でもそれがウグイスかどうかはっきり分かりませんでした...。

でも今まで頭上から聞こえていた声が違う場所から聞こえてきたのできっとあれはウグイスだったんだ。

会話したわけではないけど、なんだかそのウグイスと仲良しになったみたいでうれしかった。
今日は姿は見えなかったけど、また明日もその綺麗な鳴き声を聞かせてね。

ちょっとうれしい出来事でした。(*'‐'*)

*ちなみにこの写真にはウグイスは写っていません。
探してしまった方、ごめんなさーい。^^

by Aria(おと景色スタジオ

人気Blog Ranking いつも応援ありがとう。
今日もよろしくお願いします♪

どうもオットです
agliowithKABUTO.jpg

はじめまして、オットです。<(_o_)>
奥さんが風邪で倒れてしまいました。(;´Д`)
あまりこんなこともなく、いつも元気な人なので、ちょっと驚いています。
どっちかっていうと、わしのほうが風邪をひくほうなんですね。
季節の変わり目になると危ないんですね。
でも彼女はいつも元気いっぱい。ヽ(゚∀゚)ノ
それだけに、大変なんです。
何が大変って、家事!!
家事、家事...あー肩がこる、手がカサカサに...
洗濯の合間に買い物して、飯を作ったらあーちんの散歩...(゚Д゚≡゚Д゚);
慣れんことをやってるとかなり疲れます。
一息ついたら睡魔に襲われてそのまま爆睡。

いつもこんなハードな生活、ご苦労さんです。<(_o_)>

仕事行ってる方が楽だなこりゃ。(;´□`)

この週末はまたまた寒波がやってきた!ということで、今日も寒かった。
明日は西日本各地でも雪が降るって言ってるし...
うぅ...寒いのは大嫌いなんです...

皆様、風邪にはくれぐれもご注意下さいね。

もうちょっと暖かくなったら、新しい音を録りに行ってきますよー!!ヽ(゚∀゚)ノ
みなさん、ご期待くださいねー!
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
