心の癒し自然の音~音景色のお店~ 

心の癒し、自然の音~音景色~
川の音や波の音などの自然の音(環境音)と写真を集めています。写真はE10とD70で撮っています。
自然を集めた環境音の試聴、ご購入は...
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ポピーたちにであった~♪
ポピー4


ポピーのアップ
こんなかおです。

紙を“くしゃ”っとしたような花びら。





ポピー1


またまた淡路に行ってきました!
近いのでお気軽だし、
船にも乗れるし、
海もあって山もあって
の~んびり旅気分を味わえるので
お気に入り。

淡路の花さじきに行ってきました。
一面ポピー!!のカーペットでとってもきれいでした♪
山の上にあるのでお花畑の向こうに海が見下ろせて
本当に気持ちがいい!!
この写真の向こうは山ですが...(^^;
黒く見えるのは牛たちです。(淡路牛?だと思う。)
日頃仕事でイライラ☆気味の人にも
ここはかんなりオススメのスポットです。
(無料だしね~)

*時期によって花の種類や咲き具合は違うと思うので確認の上行ってくださいね。

ポピー2


ほとんどが黄色とオレンジと白の花だったんだけど、
たまにこの薄いピンクのコがいました。

バラやチューリップは色も形も様々なのに
ポピーの形はほとんど同じ。
色数もあまりおおくないのね。


ポピー3


今にも蕾から出てきそうな。。。

初めて見ました♪


今年の桜
sakura.jpg

*横長の写真は右端が切れてしまっていますが、写真をクリックすると全体を見ることが出来ます!

今年も明石城に行ってきました。
満開♪
久々に写真のオンパレードです!

上の桜↑、どぉーーーんとたってる姿がずっしりかっこよくて、撮りました。
左右に大きく伸びる枝振りが綺麗。



sakura (1)

ぎゅうぎゅう...満員~。
「わたしも咲かせてぇ~」(真ん中のつぼみちゃん)


sakura (2)

しだれっぽくてきれー。
バックが黒だと桜の花が引き立つね!
(もっと絞ればヨカッタかなぁ...。)


sakura (3)

見事な桜



sakura (4)

あーちんもお花見.。O
きれーだねー



sakura (5)

静かな雰囲気...




sakura (6)

青空のあおと桜の薄ピンクの組み合わせはやっぱりきれい。


セローム?の幹???
セロームの幹




この部分、すきです。

幹?
名称はよくわかりませんが、
葉っぱが落ち、跡が残ってどんどん高く立ち上がっていきます。
2~3年でここまで育ちました!

手前ににょきっ☆と生えてきているのが“根”
空気中の水分を吸収するんだって。
で、地面に到達すると、土の中の栄養も吸収するんだそう。


そういえば、こないだ家の中なのに上から水が落ちてきて...
「ん、なんだ?」っておもったら
葉っぱからポタポタ...

各葉っぱに2、3滴づつ水滴が付いてました!

おぉ、なんだかすごーい。
「これって水分過多?」
早速ネットで調べたら、確かにお水をやりすぎるとこうやって水分を調整するみたいです。
お水のやり方としては、土の表面が乾いてから、たっぷり水を与えたらOK。
やや乾燥気味のほうがよいらしいです。
まぁ、葉っぱの緑がみずみずしくて元気なら大丈夫のようで、ほっと安心。

げんきに育って、この大好きな部分(幹?)が
どこかのおしゃれなカフェやショールームにあるような観葉植物みたいに
もっとながーくなるといいなぁ♪


※先日emi*ちゃんから「この子は"セローム”ではなくて"クッカバラ”じゃぁないの?」と言うご指摘を頂きました。
わたしはずーっとセロームだと思っていたのですが、ちがうかも~?(==;;アセアセ...
違いなど詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。


*タイトルぐだぐだですみません。何の名称もわからないまま書いてしまいました。



今日のセローム
セローム7のコピー


今日のセロームちゃん。

葉っぱが出てきてから3日しかたたないのに
こんなに大きくなりました。

う~ん♪つやつや!*^^*

セローム8


下から見上げた方が成長がよくわかるかも。

3日前まで左端のとんがったところに入ってました。

新葉
セローム2のコピー


我が家の観葉植物達が新葉(?)を出し始めました!

春の足音、感じます。

このセロームの新葉は
真ん中からぐるぐるに巻かれた葉っぱが出て来て
ぐんぐん伸びて
伸びながら開いていきます。

新葉のアップは↓(3/1)

セローム4のコピー


翌日には↓(3/2)

セローム3のコピー


葉っぱがつるつるで
さわると、きゅきゅっとして
すごいかわいい♪です!

今日(4日)には、すっかり開いてます。

今日は写真撮っていないので載せれません。
明日載せれたら載せます。

この成長のスピードの早さにビックリです。

今年の我が家のグリーン達はすごく元気で
リビングは緑に囲まれていてうれしい。

去年は枯れかけていたコも
今年は全く枯れることなく
冬なのに青々生き生きしています。

このセローム、近くのスーパーで処分品として150円で売られていたんだけど
(よくある黒いビニールのカップに入ってました。高さ20㎝くらいかな?)
今では高さ1M位にまでなりました。

よく育ってくれたっ!
わたしはうれしいよー。



なんと!

NTTドコモの携帯サイト『脳番地パワーアップ↑』にて
おと景色の音が採用!されました。


『脳番地パワーアップ↑』とは...
「脳の学校」の加藤俊徳医師監修の脳のトレーニングサイトです。

運動系、感覚系、、思考系、イメージ系
感情系、記憶系、言語系、サウンド系
の8つの番地から脳を育てられます。

脳トレメニューの他、
「あなたの全国脳番地ランキング」
「Dr.KATOの書き下ろし週刊エッセイ」
も楽しめます!

みんなで脳を育てましょー


-------------------------------------
「Dr.KATO監修 ・ 脳番地パワーUP↑」(DOCOMO携帯公式iアプリサービス)は

< メニュー/検索 → ゲーム → クイズ/学習 >
 

●おと景色の音は、「サウンド系脳番地」で毎月違う音をお楽しみ頂けます♪
-------------------------------------


docomo-no-tore.jpg



加藤俊徳先生は、先日「所さんのそこんトコロ!」にも出演されていて
いましたね。加藤先生のHP「脳の学校」では脳についての多くの情報があります。

脳にはそれぞれ個性があって、誰一人として同じ形では無いそうです。
脳を見ると、
今までの環境や経験、得意・不得意や成長の程度がわかるんだとか。

びっくり!
みてみたーい!
でも、ちと恐い。。。

興味のある方は、下記の「脳の学校HP」を見てくださいね。
http://www.nonogakko.com/indiv/indiv.html

お詫び
Windows Vista(ウィンドウズ ビスタ)からCDの注文ができない状態になっておりました。

その間、ご注文いただきましたお客様には
大変ご迷惑をおかけいたしましたこと
お詫び申し上げます。

またメールやお電話にてご連絡いただき、ありがとうございました。

現在復旧しておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


おと景色スタジオ*Aria
岡部クミ
万華鏡
万華鏡


実家に行くと綺麗なチューリップが咲いていたので
春やなぁと思い、ケータイでぱち☆
(まだ立春前だし、今日神戸では初雪が降りましたが...)

チューリップ、大好きです!
春!ってかんじなので。
なかでもピンクのころんとしたのがすき。


この写真、ピントは合ってないし、ぼやけてるし、色とびぎみだしxxx
ん~、やっぱりケータイで撮るのは苦手だ。。。

でも、万華鏡みたいや~♪
いいやん!ってことで。(自己満足です、スミマセン;)




新年あけましておめでとうございます
new year 2008


新年があけて1週間たちましたが、
新年おめでとうございます。

今年もすべてのみなさんに、
わたしにも!
良いことがたくさんたくさん
おこりますように...。
ねこ
neko-inArima.jpg



近くを通る観光客を見ながら、日向ぼっこしてるねこたち

1日ぼぉ~~~っと太陽浴びて

なーぁんにも考えないであたま空っぽっての、いいね!

(あ、いろいろ考えてるのかな?失礼。。。!>にゃんこ)


Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by kayoEgawa
